みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

した事は絶対に許されないが複雑な思いに「加害者でもあるけど、もしかしたら被害者でもあるのではないか」 #アメフト #日大

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

日大のアメフト問題はアメフトを普段見ない人にまで大いに関心を集めるほどの社会現象になっています。
問題になっている動画を見た時は、とんでもない行為だと加害者である当該選手に怒り心頭で勿論その思いが消える事はありません。
しかしその後に続々と伝わってくるニュースから彼は加害者でもあるけど、もしかしたら被害者でもあるのではないかと思い初めてとても複雑な思いを抱いています。
というのもこの加害者の選手が記者会見を開き、監督の指示はあったが行為をした自分が悪いというコメントをしたと聞いたからです。
彼ももう大学生ですしあの行為をしたらどうなるかは百も承知の上でやった事だと思います。
しかし監督の指示に絶対に逆らえないような立場や状況だとしたら、と思うとこの選手だけが加害者でもないし責任を全て背負うのも間違っていると思います。
最も責任のある監督はこの選手がどれだけの覚悟や勇気を持って記者会見を開いたのか想像力を働かせて欲しいし潔さを少しは見習って欲しい。
多くの大学生の人生を狂わせてしまった監督の責任はあまりにも大きすぎるし絶対に許される問題ではないと思います。