みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

感想・書評『英語で案内ができる本』ネタバレ注意「一番の理由は、英語のネイティブが書いているという点です」(レビュー)。 #読書

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

もう困らない!どんなときも!『「英語で案内」ができる本』リサ・ヴォート

2年後に東京オリ・パラリンピックが控えているためというわけではありませんが、最近、英会話を学びたいという気持ちが強くなりいろいろな英会話本を読み始めています。中でもお気に入りの本がリサ・ヴォート著『「英語で案内」ができる本』です。

最近は、駅や街中で外国人を見かける機会がとても多くなりました。そのような外国人に話しかけられた際にも少しは英語で対応できるようになりたいと思い始めたのです。この本を手にした一番の理由は、英語のネイティブが書いているという点です。日本人英語とは違う、ネイティブに確実に通じる英語のフレーズが満載です。「こんな風に言えばいいんだ」と日本人では思い付かない言い方もたくさん出てきてとても勉強になります。また、フレーズの横には"使える(表現)""おもてなし"というマークがついていてとてもわかりやすいです。著者による外国人の立場からのちょっとしたアドバイスも大変勉強になります。さらに、CDも付いているのできちんとした発音が学べるところも気に入っています。