みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

加藤いづみさんが久々に見られて嬉しかったです「12月10日 関ジャム完全燃SHOW」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

12月10日 関ジャム完全燃SHOW

ミュージシャンの後ろで歌っているバックコーラスの仕事ぶりにスポットを当てた回で、興味深く視聴しました。
加藤いづみさんが久々に見られて嬉しかったです。「好きになって、よかった」の頃から好きでしたが、近年では槇原敬之さんのコーラスなどで活躍されているそうで、いつまでも可愛らしい方ですよね。一緒に出演していた今井マサキさんとご夫婦だとは知らなかったので、びっくりしました。
やはり、ただ歌が上手ければ務まるものでもないんですね。メインボーカルの音楽の世界観にスーッと調和する能力が必要なのは、大変だろうなと思います。自分が音痴なので、こんな風に歌えたらどんなに気持ちいいだろうとうらやましく感じました。
ラストで山下達郎さんの名曲「クリスマス・イブ」をみんなで演奏していたステージには感動しました。