みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

感想・書評『恩田陸:チョコレートコスモス』ネタバレ注意「演劇を舞台とした物語で、ひとりの天才少女の青春と成長が描かれています」(レビュー)。 #読書

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

恩田陸『チョコレートコスモス』

2017年に直木賞を受賞したことで話題となった恩田陸の著書『チョコレートコスモス』を読みました。
恩田陸の本は何冊も読んでいますが、今のところこれが一番の名作だと思っています。
演劇を舞台とした物語で、ひとりの天才少女の青春と成長が描かれています。
本の中で演じられる劇の臨場感は、本を読む私の手にも力が入ってしまうほどです。
正直、演劇を見る趣味がなく、どういったものかわからないので、この本を読むのを敬遠していたんです。
ですが、読み始めたら手が止まらず、夜通しで読破してしまいました。
なんでもっと早くこの本を読まなかったのだろうと後悔したぐらい。
演劇のことがまったくわからずとも、ぐいぐいと引き込まれる描写は、さすが恩田陸といった感じです。
この『チョコレートコスモス』には、続きの作品があるのですが、まだ未完となっており発売はされていないようです。
直木賞を受賞した『蜜蜂と遠雷』に近い雰囲気の作品ですので、気になっている方はこちらもおすすめです!