みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

すずめちゃんの半生が取り上げられた回でした・カルテット【3話】テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意。 #TV

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

カルテット【3話】TBS火曜22時

毎回楽しみにしているカルテット。今回はすずめちゃんの半生が取り上げられた回でした。
テンポの良い会話と各俳優の名演技によって久々に最高のドラマの予感がしています。
すずめちゃんのお父さんが亡くなりそうという話から、軽井沢を出て病院へ向かったように見えたすずめちゃん。
しかし、実際には別の用事で出かけていて、代わりに巻さんがお見舞いに行くことになります。
この回ではすずめちゃんの辛い過去が描かれ、巻さんがそれに寄り添います。カツ丼を食べる前の女性2人のやりとりは、受容的で心強く、感動しました。
ただし、すずめちゃんの謎はまだまだ残され、「母は...」と言いかけたり、ロッカーの遺骨だったり、OL以降の生活だったり、これから先また伏線回収を楽しみにしたいと思います。