みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

感想・書評「Q&Aですぐにつながる Wi-fi超入門 (サクラBooks) エックスワン(編集)」ネタバレ注意・わずか100ページそこそこしかないのですが、そこに112項目をギチギチに詰め込んだ(レビュー)。 #読書

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

Q&Aですぐにつながる Wi-fi超入門 (サクラBooks) エックスワン(編集)

Wi-fiに関する入門書です。
Q&A形式で、全部で112項目の疑問と答えがあります。

わずか100ページそこそこしかないのですが、そこに112項目をギチギチに詰め込んだ感じで・・・。
正直、私は読みにくいと感じました。

それぞれの項目の説明も浅くて、詳しくは書かれていません。
実際にWi-fiに関するトラブルなどに役に立つかと言われると、「ンー・・・」という感じです。

こういうWi-fiとかネットワーク関連だと、アルファベットを省略した用語とかカタカナ用語が多いです。
なので、初心者にはとっつきにくい部分がたくさんあります。
用語については、この本では用語集として巻末にまとめてはあります。
ですがなかなか初心者がこの本を読みこなすなんて、かなり難しいのではないでしょうか。
「知識0から」と表紙に書いてあるものの、多少は知識がないと難しいでしょうね。

詳しくない年配の人とかが読んでもわけわからなくなるだけだと思いますし、よく知っている人は読む必要がなさそうです。
どういう読者をターゲットにしているのかよくわからない本です。