みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

感想・書評「原作小説:君の名は。新海誠」ネタバレ注意・読み終わった後の素直な感想は、感動!です(レビュー)。 #読書

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

君の名は。 新海 誠 今話題の映画の原作です。

今話題の映画、君の名は。の原作小説です。君の名は。の映画公開が決まった時、テレビ番組などで特集をたくさん見ているうちにとても興味を持ち、映画公開を待ちきれなかったため購入しました。小説を読み終わった後の素直な感想は、感動!です。

少女漫画ではなく小説を読んでこんな胸がきゅんとする思いをしたのは久しぶりでした。物語の舞台となっているのは岐阜県飛騨市で、私自身も岐阜県在住です。読み始めるまでは飛騨が舞台となっていることは知りませんでしたが、登場人物のセリフの方言が地元と似ているなと思って読み進めているうちに気がつきました。岐阜県というマイナーな県がこのような有名な物語に出てくるなんて、とても嬉しかったです。作中では現代と昔を行ったり来たりして、さらに主人公の立花龍という男の子と宮水三葉という女の子の二人の視点で交互に描かれています。そのことを理解するまでは内容が繋がらないなと思いながら読んでいたので途中でページを少し戻って読み直していました。ラストに近づくにつれて、もしかして、そんなはずはない、でももしもそうだったら…とハラハラしながら一気に読みました。映画はまだ見ていませんが、原作を読んだ上で見たらまた違った楽しみ方ができるのではないかと楽しみにしています。

ありがとう寄稿。

キルギスの誘拐結婚があるということに関しては前に他の番組でチラっと聞いたような気がするのですが、詳しくは知りませんでした。

クレイジージャーニー11月17日/テレビ感想2016年&あらすじネタバレ注意・キルギスの誘拐結婚に迫る。 #TV | 大人がおすすめる漫画日記。