みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

青春兵器ナンバーワン新連載1話感想確定ネタバレ注意「打ち切りになりそうだけど、前作よりメジャー感増している」ジャンプ感想46号(2016年)

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ジャンプ感想46号(2016年)

ナカノ実験室さんの日記
ジャンプ感想46号。 2016/10/16 [18:41]

ジャンプ感想です。新連載は、青春兵器ナンバーワン。あの、恋のキューピッド焼野原塵の長谷川先生の新作であります。

延命 2016/10/21 [19:38]

・新連載

続く予感はしませんが私は好きです。
なんでしょう、前作よりメジャー路線になってる気がします。
独自ギャグ色より王道ストーリー色の割合があがってるというか。

斉木楠雄の影響か、MAPPOとかは「自分の中でそういう設定にしている男子」だと思い込んで読んでたら本当だったのでビックリしました。

ナカノ実験室 2016/10/22 [02:18]

・青春兵器ナンバーワン。

前作も好きでしたが、今回も結構好きですね。キャラの設定とか、造詣に無理が少ないというか、マイナーチェンジされているというか。

おそらく難波が組織を抜けた理由が、最後に描かれて、打ち切りでも綺麗に着地するのじゃないか?と。

関連記事。

mission1「転校生」

表紙&センターカラーです。明らかにマッドサイエンティストなシーンからスタート。サブの主人公は、北斗英二はエージェントw。そして、ナンバーワンな難波零一が主人公w。結構、面白い。


青春兵器ナンバーワンmission1話・北斗英二×難波零一「転校生」確定ネタバレ注意!ラブコメ、バトル面白いけど、みんなどう?2話予想・ジャンプ感想46号2016年1

本来なら敵同士の二人が、青春をキーワードに友達になっていく感じ。エージェント・マッポの組織への軋轢とかもあるでしょう。

青春兵器ナンバーワンmission2話未確定ネタバレ注意予想??北斗英二、難波零一友達展開!女性キャラナンバーズ襲撃!3話でラブコメ展開も!?こちらジャンプ感想次回(画バレないよ)。 - 団劇スデメキルヤ伝外超