みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

NNNドキュメント'16/テレビ感想&あらすじネタバレ注意・石川県にある工業系大学の学生寮が舞台で、そこは安い家賃で住むことが出来るもののお風呂もトイレも共同。 #TV

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

NNNドキュメント'16  9月18日

管理人さん付きの昔ながらの学生寮って今でもあるんだなと思ってなんだかほっこりするようなドキュメントでした。
石川県にある工業系大学の学生寮が舞台で、そこは安い家賃で住むことが出来るもののお風呂もトイレも共同のアパートです。
でもそこの管理人であるおばちゃん達と会話をすることで学生さん達が楽しく暮らしているというものでした。
しかしこの学生寮が老朽化するということで建て替えをすることに。
学生達が設計に携わることになったのですが、管理人室を残すか残さないか考えていました。
おばちゃんは年だし今の子は喋らないということでなくしたいと言っていたのですが結局作ることになりました。
最初は見ていて学生達が凄く楽しそうだったのですが、新入生達が入っていた時せっかくの歓迎会なのに楽しくなさそうにしていました。
みんなスマホばかりいじっていておばちゃんの方を見ようともしません。
その後どうなったかは分かりませんが、新入生の人達もおばちゃんと仲良く交流を深めて欲しいと思いました。

ありがとう寄稿。

10股の不倫のドラマだというので、ドロドロなドラマか?と思いきやバカリズム脚本なだけあってコメディタッチでとても面白かったです。

黒い10人の女 第1話/テレビ感想&あらすじネタバレ注意・10股の不倫のドラマだというので、ドロドロなドラマか?と思いきやバカリズム脚本なだけあってコメディタッチ。 #TV | アフィリエイト収入で生活したいブログ。