みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

感想・書評「バビロンの秘文字Ⅱ追跡篇:堂場瞬一」ネタバレ注意・CIAのウォンが鷹見に接触してきます(レビュー)。 #読書

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

「バビロンの秘文字Ⅱ 追跡篇」 堂場瞬一・著

堂場瞬一さんのミステリー3部作の第2弾です。
第1弾のラストで主人公のカメラマン鷹見は、激しいカーチェイスの果てに恋人の里香が運転する車が海に落ちるのを目撃するという衝撃的なシーンの続きからのスタートでした。ショックを隠せない鷹見は、里香の生存は絶望的だと分かっていながらもわずかな可能性を捨てきれず、怪我を負った体にむち打って里香を探すべく動き出します。

その姿は痛々しいのですが、さすがカメラマンとして世界中を渡り歩いてきた人物なだけあって、打たれ強くて行動力があるところがかっこよく、物語の面白さを引き立てています。
一方、バビロン建国のニュースが世界中に広がる中、CIAのウォンが鷹見に接触してきます。里香が命がけで守ろうとする粘土板には何が書かれているのか。バビロン文書には世界を変えるような秘密があるのか。謎が多くて引き込まれる展開でした。バビロン建国に揺れるラガーンの次期指導者レオが東京にいる鷹見の前に姿を現した場面が、一番ワクワクしました。続きが楽しみです。

ありがとう寄稿。

レギュラーはそれそれコーナーがあり勝俣 州和さんが「俺のひとつ風呂」といって温泉とグルメを紹介します。

朝だ!生です旅サラダ【2016年7月2日放送】感想!三船美佳さんは「週末行ってみっか」という週末に気軽に行ける旅行場所を紹介…(ネタバレ注意)。 #TV | みんなのレシピ・お料理ブログ。