みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

信長のシェフ/最終回・結末予想ネタバレ注意!信長と光秀はバッドエンド?ケンと瑤子はハッピーエンド?松田は最悪エンド? #COMIC

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

信長のシェフの最終回 本能寺は起きるのか!? ケンと瑤子、松田は現代に帰れるのか!?

これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。

料理人ケンは、現代(平成)から戦国時代にタイムスリップした西洋料理(フレンチ)の調理師。戦国時代にタイムスリップし記憶を失っていた。間者と思われ斬り殺されそうになり、川へ飛び込んで逃げた瀕死のケンを助けたのは、夏という女性の刀鍛冶であった。自分自身については過去はおろか、本名すら思い出せないケンであったが、料理の技法や料理に関連する記憶だけは残っていた。

まだ蒲焼しか調理法が無いウナギを開いて白焼きにする、「カモ焼きまんじゅう(実はライスバーガー)」を売り出し、京の都で評判になったケンを、織田信長は自分の料理頭に取り立てた。現在、15巻で長篠の戦いに勝利!史実通りの信仰になっているが、信長像、家康像、勝頼像などが一般的に知られている人柄と違い良い意味でユニークです。ケンは料理で戦と政治を敵味方関係なく犠牲者をなるべく出さずに活躍します。漫画に出てくる本格的な料理のコラムもあって楽しいです。

登場人物は最後にどうなる?

ケンは本能寺の変で信長を救おうとするが史実通り本能寺の変が起きてしまい、タイムスリップして元々いた現代に帰ってくるのではないか?ケンは信長の料理人としては信頼されており、大失敗もせず、敵味方に好かれており、かなりできすぎているから最後は信長と光秀を救えなかったという結末になるかもしれないです。本能寺にタイムスリップしている瑤子はケンのフレンチレストランの下でパティシェをしていたので現代の夫婦なのではないでしょうか。戦国時代では刀鍛冶の夏という女性と同居しているがゴーストみたいに戦国時代から体が消えて別れることになるのではと思います。夏のケンへの恋の行方も気になります。タイムスリップした人間が複数いてこ果心居士になりすました松田は戦国時代で松永久秀と色々あって戦国時代で死んでしまうかもしれないです。でも信長が今知られている定説と違うキャラクターで意表を突かれました。

ラストシーンはどうなる?(ハッピーエンドか?バッドエンドか?)。

信長と光秀はバッドエンドになると思います。現代からタイムスリップしたケンと瑤子はハッピーエンドで、松田は最悪エンドと予想します。予想できないのが夏とケンの別れ方です。こればかりは最後までスリリングな展開になるのかなと思います。ケンハ大月訳しているけど今のところ今みんなが知っている史実通りに進んでいる。違うのは信長含めた戦国時代のキャラクターの人柄の心情描写が定説と違うのでユニークです。15巻の長篠の戦いからは本能寺の変まではもう少しかかりそうなので今後の展開は楽しみにしています。歴史を変えることはできなかったけどケンがタイムスリップして料理人をしたことで歴史がつくられているような錯覚を受けました。とても面白いです。キャラクターの絵はかっこいいのとギャグのとうまく使い分けています。テンポもストーリーもはらはらどきどきの展開です。案外、現代に戻ったケンは幸せな生活をするのではないでしょうか。

続編があるなら?

もし本能寺の変が起きない展開になったら史実と違う信長の野望が続きます、その歴史も見てみたいです。ケンは西洋料理の料理人なので天下統一までの文我のシェフとして頑張ってほしいです。秀吉の天下取りも本能寺の変もないシナリオになったらすごいスケールの大きい漫画になりそうです。僕には想像もつかいない続編になると思ういます。続編があるとしたら1つの着地点だけでなくいくつかの着地点があるから面白いです。ケンの西洋料理は僕もあまり食べたことがないくらい美味しそうだし料理の内容の説明が料理や食材の絵と台詞ですごくわかりやすいので続きがみたいです。

ありがとう寄稿。

2015年に放送されていた世界のどっかにホウチ民という番組は好きで毎日見ていましたが、楽しんで視聴しつつもやらせ番組のような気がしてなりませんでした。

やらせ疑惑「世界のどっかにホウチ民」テレビ番組感想・英語も通じない国に放置されてそこで生活をして行くなんてことは考えられません。 | アフィリエイト収入で生活したいブログ。

所さんがダーツを投げますが毎回必ず違う所に当たります。もし私がダーツを投げたら絶対何処にでもない所に飛んでしまうことはありそうだし、投げ方の癖がどうしても出てしまうので何度も同じ所に投げてしまうかも知れません。

やらせ疑惑「笑ってコラえてのダーツの旅」テレビ番組感想・必ず第一村人の発言が面白いというのもなんだか違和感があります。 | みんなのレシピ・お料理ブログ。