みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

ザ!鉄腕!DASH!!DASH島開拓史2016年4月10日放送/感想!テントウムシのサナギ:脱皮してすぐは、黄色っぽい色で、時間が経つとよく見かける赤と黒の水玉模様に変わるんですね…(ネタバレ注意)。 #TV

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ザ!鉄腕!DASH!!DASH島開拓史 2016年4月10日放送

DASH島で見つかった、海岸沿いの石にくっついている小さなサナギの群れ。
何のサナギなのかと思っていたら、なんとテントウムシのサナギでした。
脱皮してすぐは、黄色っぽい色で、時間が経つとよく見かける赤と黒の水玉模様に変わるんですね。
そういえば、今までテントウムシって、どういう風に育っているのか調べたことがありませんでした。
最初はダンゴムシのように見えたので、まさか可愛いテントウムシになるとはびっくりです。
注意して見ないと気づかないくらい小さく、黒いので、実際にサナギを見つけるのは難しそうです。
まさにDASH島だからこそ、知りえた情報かもしれません。すごく良い勉強になりました。
そして、久しぶりにテントウムシを見たくなりました。街中でもテントウムシを探してみようと思います。

今日のブログ飯☆(失敗されカレー)

主人公とヒロインが魅力的で週刊少年ジャンプに掲載されなければ読まないままの作品で終わってしまっていたので読めて良かったです。

双星の陰陽師・特別編「双星回帰」(助野嘉昭)感想&あらすじ・確定ネタバレ注意!化野紅緒(あだしのべにお)牧師にウェディングドレスを…週刊少年ジャンプ感想18号2016年 - ナカノ実験室