みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

感想・書評「絶歌:元少年A」ネタバレ注意・神戸の惨殺事件の当事者の生の声に衝撃:最後まで読んでとても満足感がありました(レビュー)。 #読書

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

絶歌 元少年A  神戸の惨殺事件の当事者の生の声に衝撃

この本が出版したときすぐに読みたいと思いました。というのもあれだけの凶悪な殺人を犯した元少年Aの心境を知りたかったからです。そしてあまりこういった事件当事者の本人による手記が珍しいことからです。すぐに読み終えました。夢中に読みました。逮捕されて、医療少年院で6年近く生活し、仮出所してもう10年経ちます。仮出所してからの彼の動向がすごく気になっていました。

どんな仕事をし、どこに住んでいて、交友関係はどうなのか、また将来性はあるのかなど。すごく興味がありました。この本を出版するに当たっては、被害者遺族の了解を得なかったということで世論ではすごく批判されていますが、こういう強行突破でもしなければ彼の声は聞けなかったという意味ではよかったと思ってます。しかし読んでいて、ああまだ彼の根の部分は残っているなと感じました。反省とはまた別で。まあ短気な人だというのは分かりました。なんだか不謹慎ですがいずれまた事件を起こしそうな感情でした。最後まで読んでとても満足感がありました。

ありがとう寄稿。

だが、八百万の付けた発信器を使ってヴィランのアジトを突き止める。

僕のヒーローアカデミア№81「がなる風雲急」感想&82話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!ヴィランは作戦を終えたと仲間に撤退場所に集合する事を命令…週刊少年ジャンプ感想14号2016年 - ジャンプ部屋ブログ