みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

続編があるなら?ナオミとカナコ/最終回と結末の予想&感想ネタバレ注意「バッドエンド?達郎が殺されたことがばれて二人の犯罪がばれる」。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ナオミとカナコ、これから二人は逃げ切れて幸せな生活を送れるのか…?

これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。

百貨店で働いている独身の直美と銀行員のエリートマンと結婚した加奈子は大学時代からの親友で、加奈子が直美の家の近くに引っ越してきたことで二人は久々に再会する。加奈子は幸せな結婚生活を送っていると思っていた直美だったが、実は加奈子は夫・達郎から日々暴力を振るわれていたのだった。それに気づいた直美は加奈子を救うために離婚を勧めるが、達郎から逃げ切ることはできないと加奈子は言う。そこで、直美が思いついたのが達郎の殺害だった。二人は殺害に成功し、完全犯罪となる予定だったが、達郎の姉・陽子が達郎の失踪に疑問を感じ、二人にじわじわと迫ってきている。

登場人物は最後にどうなる?

私は彼女たち二人の犯罪はすごく脆いと思うので、いつか達郎を殺したことがばれると思います。加奈子は今まで夫に暴力を振るわれてとてもかわいそうだったので幸せになって欲しいと思いますが、直美はきっと加奈子の分まで罪をかぶって捕まるのではないかと思います。

ラストシーンはどうなる?(ハッピーエンドか?バッドエンドか?)。

私はバッドエンドだと思います。きっと達郎が殺されたことがばれて二人の犯罪がばれるときがくると思います。直美は加奈子の分まで罪をかぶってつかまるのではないかと思います。幸せになるとしても、加奈子だけではないでしょうか。

続編があるなら?

加奈子だけは捕まらずにすんで、のちに違う人と結婚して子供ができ、その子供が主人公のお話がみたいです。子供は母親が昔結婚していた人がいるということを知り、昔の母を知るために過去の事件について調べていき、真実を知っていくうちに母の隠された罪に気づいてしまうというストーリーです。

今日のブログラーメン。

山猫はとても強いと思うし、死ぬようなことはないと思う。むしろ、最終回までは、山猫が敵に追い詰められるような状況が続くと思うが、最終回では山猫が敵を今までのように爽快に倒してくれるのではないかと思う。

怪盗山猫/最終回と結末の予想&感想ネタバレ注意「ハッピーエンド?ウロボロスを追っていくうちにゆうきてんめいへとたどり着き、彼の目的である復讐を果たす」続編があるなら? - みんなのブログ。

岸京一郎は、他の医師との摩擦も激しくなり、さらに理事長の意向に従わないので経費削減のために、理事長はじめ経営陣が、壮望会第一総合病院の病理検査を閉鎖することに突然決定されました。

フラジャイル/最終回と結末の予想&感想ネタバレ注意「バッドエンド?岸京一郎は、他の医師との摩擦も激しくなり、さらに理事長の意向に従わないので」続編があるなら? - みんなのブログ。