みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

おすすめ美味しいラーメン屋「滋賀県長浜市:田村駅から徒歩4分・笑福」化学調味料を使わないスープが特徴で、豚骨と醤油の二種類のラーメンが基本です。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

滋賀県長浜市 田村駅から徒歩4分 「笑福」

滋賀県長浜市、長浜ドームの近くにあるラーメン屋さん「笑福」。こちらのお店は化学調味料を使わないスープが特徴で、豚骨と醤油の二種類のラーメンが基本です。醤油も煮干しが効いていて美味しいのですが、お勧めはやはり豚骨です。どちらかというとこってり系ですが、スープは意外とさらっとしています。一口飲むと、豚骨の風味が口の中だけでなく、のどの奥にもインパクトを残します。

そして自家製の細麺が独特のスープに物凄くマッチしています。その豚骨ラーメンに麻油(マー油)をトッピングした黒とんこつラーメン、コクのある豚骨スープに一層の深みを与えています。他にも、豚骨ラーメンに担々麺のひき肉をトッピングした「赤船」、汁のない「ぶたそば」などどれもハズレがなく、しかも、こってり系のラーメンを食べたあとに時々来るあの胃が重たくなる感じが全くありません。とにかく一度食べてクセになってしまいました。

ありがとう寄稿。

アンケートに応えたりミニゲームをしたりしてちょっとずつポイントを貯めています。

在宅ワークの目標:めざせ月1万円・退職して1か月、ただいま無職の女です。ネットサーフィンやゲームをするなら、ポイントが貯められたりちょっとしたおこずかいがほしいですよね。 - みんなの政治経済ブログ。