みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

バディストライク10話感想確定ネタバレ注意「次回最終回か?ファーストが太っちょで全ての感動を奪い去る」ジャンプ感想09号(2016年)

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ジャンプ感想09号(2016年)

ナカノ実験室 2016/02/02 [11:42]

・バディストイク。

次回か、次々回に最終回だと思うけど、短編と考えれば、よくまとまっていて、胸にぐさりと刺さるシーンもあったし、今回も良かったし、とても良かったのじゃあないだろうか…。

延命 2016/02/02 [22:32]

・バディストライク

試合やらないで終わるの!?と思ってましたが、今回を読むと、このエピソードで締めるしかない(このエピソード終わったらふつうの野球マンガになっちゃう)し、といってこのエピソードを出さないまま要が試合に出るのもあれだし、ここで終わるための話なんだなぁと思えました。
まぁそんな感慨みたいなものも、見開きのナインのうちファーストが個性的すぎてなにもかもふっとびました。

ナカノ実験室 2016/02/03 [08:16]

・バディストライク

要の素性がわかるのが、終盤だったのか、中盤だったのか、当初の予定が気になります。やっぱり、「野球漫画だから続いて3巻」「コミックスに未収録の読み切りも入れましょ」くらいの相談は、されてたのじゃないか?と予想。

あの太いキャラは、何だったのか…?見開きの彼以外の部分が全て、彼のために用意されたと思えるぐらいの存在感…。

延命 2016/02/04 [22:45]

・バディストライク

あの太いキャラをぶっこんできたあたりに一番「本来はいろんな部員のエピソードがあるはずだったんですよ!」というメッセージを感じました。
(そういうつもりじゃないのかもしれませんが)

ナカノ実験室 2016/02/04 [23:37]

・バディストライク

シーンはともとして、そういうキャラが、ポジションにいて当然!という気合いを感じました。まあ、だいたいの部員に名前と出身校などの設定がありそうですし、色々とシーンがあったんでしょうねえ。(ベストブルーも、多分、そんな感じだったろう)。

関連記事。

なんで話さなかったのか…?の部分。そりゃそうだ…と思うし、それを踏まえて1話から読んだら、細かな表情の機微とかあるかもしれない。

バディストライク10話・次回最終回?「バッテリーとは」確定ネタバレ注意!野球は人を繋ぐ…11話予想・ジャンプ感想9号2016年19

キャラや物語は悪くなかったと思うのですが少年ジャンプという誌面では野球という題材が不利だったと思います。

バディストライク10話「バッテリーとは」感想&11話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!新連載が二本入ってくるので残念ながらあと1~2回で最終回でしょう…週刊少年ジャンプ感想09号2016年 - 面白い漫画を教えてください。

ちょっと時間経過を挟んで…。あるいは、一気に夏の地区予選かもしれない。ライバルキャラの猪の字との再会。相手は、覚えてない。

バディストライク11話(打ち切り最終回?)未確定ネタバレ注意予想??青龍高校と練習試合!鹿先輩がケガ!抑えで交代!時間は経過して甲子園へ?次回作は?こちらジャンプ感想次回(画バレないよ)。 - 団劇スデメキルヤ伝外超