みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

読書メモと一言感想まとめ(残り物)

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

延命 2014/06/30 [23:26]

はるな檸檬「ヅッカヅカ」2巻

好き。

延命 2014/07/13 [14:34]

柳広司「百万のマルコ」

マルコ・ポーロ版一休とんちばなし。

延命 2014/07/20 [16:36]

柳広司「贋作「坊っちゃん」殺人事件」

これはおもしろかった。
最後フワッと終わるのはこの人の作風だろうか。

延命 2014/08/22 [00:01]

柳広司「怪談」

こわさでいったら世にも奇妙な物語くらいの、夜ひとりで読んでもまあまあ大丈夫なくらいの短編集。

延命 2014/11/10 [18:43]

有栖川有栖「マジックミラー」「ペルシャ猫の謎」

面白かったけど、やっぱり昔の名作ってその後なんかで似たトリック使われてるものだなあと。
(これが元祖なのかどうかもよく知らないですが)

延命 2014/12/31 [18:02]

綾辻行人「時計館の殺人」

延命 2014/12/31 [18:02]

「化学探偵Mr.キュリー」

延命 2014/12/31 [18:03]

法月綸太郎「生首に聞いてみろ」

ありがとう寄稿。

ウーマンラッシュアワーの村本さんは、いつ見てもトークが本当に上手だなと感心します。独特の雰囲気や毒舌ぶりに好き嫌いが分かれる芸人さんかもしれませんが、私は好きです。

踊る!さんま御殿!!究極の親子ゲンカ勃発!芸能界強烈親子SP!1月19日/感想!ウーマンラッシュアワーの村本さんは、いつ見てもトークが本当に上手…(ネタバレ注意)。 #TV | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。

ハローワークは、昔は公共職業安定所といってました。固い名前ですね。それに仕事をなくした人が暗く集まるような場所のようにも思えます。それがハローワークと変わったときの印象はとても良かったです。

ハローワーク体験談:転職活動に関して。仕事探しの強い味方です。企業側が、どういう人材を希望しているのかも分かります。ハローワークの担当職員さんに相談することも可能です。 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。