みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

感想・書評:有栖川有栖「月光ゲーム Yの悲劇'88」このミステリーがすごい!で三部作の三部目が評価高かったので読んでみたくなって(ネタバレ注意)。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

延命 2014/11/18 [18:56]

有栖川有栖「月光ゲーム Yの悲劇'88」

このミステリーがすごい!で三部作の三部目が評価高かったので読んでみたくなって、消化のために読んだシリーズ一作目。
どうも三部作とも金田一的な、どっかに閉じ込められたとかでこの中に犯人がいる!形式らしく、一作目のこれは「キャンプに行ったら火山が噴火して帰れない」という、むやみにスケールの大きな設定。
そのせいなのかなんなのか、がんばって下山しようとする描写とかにけっこうなページ数がさかれ、そういうのが読みたくて読んでるんじゃないんだけどなあとはちょっと思う。

てっきり作者と同姓同名の有栖川有栖(僕)が探偵役だと思ってて、江神部長はなんかオタクっぽい人という印象しかなかったので、江神部長が探偵役でしかもけっこう体力とかもあってかっこよく大活躍しまくるのでびっくりした。

犯人は「この二人のうちどっちかやな!」というのが当たったので、その程度で全然満足できる。

ありがとう寄稿。

手作りのチョコレートケーキと一緒に、BB-8のラジコンをあげたいなと思っています。先日一緒にスターウォーズ(フォースの覚醒)を映画館に観にいきました。

スターウォーズ「BB-8」のラジコン・2016年バレンタインデーのプレゼント(フォースの覚醒)を映画館に観にいきました。 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。