みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

読んだ本『もう不満は言わない』に感銘を受けたからです。2016年新年の抱負・目標。ブレスレットを片方の腕にはめ…。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

2016年の目標は、「不平不満を言わない」です。

2016年の目標は、ずばり「不満を言わない」です。
ここで言う不満とは具体的に、愚痴・文句・噂話・悪口等です。動機は、年末に読んだ本『もう不満は言わない』に感銘を受けたからです。

言葉には力があり、自分が発する言葉に気をつけて不平不満を口にするのをやめると、自然に頭の中でも不満について考えることが無くなり、物事のプラス面を捉えられるようになって、人生が前向きに動き出すというのです。この本では、ブレスレットを片方の腕にはめ、もし不満を言ったらもう一方の腕にはめかえる、不満を言わずに21日間過ごすのを一つの目標としています。
実際に家に有った適当なブレスレットを使い実行してみると、想像よりずっと難しく、数時間しかもたないのです。そうこうして1週間以上経ってしまいましたが、最高記録が2日と数時間(土日に誰とも話さなかった為)でした。
このチャレンジをこれからも続けて、来年こそは達成したいというのが私の来年の目標の一つです。

ありがとう寄稿。

1人暮らしの私は光熱費は安くすむのですが、食欲旺盛でご飯をたくさん食べるので毎月食費がたいへんなことになっていました。

深夜のスーパーで値下げ商品を大量ゲット/食費の節約術(惣菜やパンだけでなく、お魚やお肉も) - みんなの政治経済ブログ。