みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

映画感想レビュー「天空の蜂」評価・特徴はどのシーンでも静かに緊張を高めて、緊張が最高潮に達した瞬間に大きなアクションが…(ネタバレ注意)。 #MOVIE

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

最高の迫力と細やかな描写の「天空の蜂」

 「天空の蜂」を友人と観に行きました。映画を観に行こうと決めてから作品を選んだのでそれほど期待値が高かったわけではありません。しかし観てみてびっくり、迫力満点で大満足の映画でした。
 この映画の特徴はどのシーンでも静かに緊張を高めて、緊張が最高潮に達した瞬間に大きなアクションが起こることだと思います。子供がヘリから落ちそうになる場面では、「危ないなぁ、落ちるなよ、落ちるなよ……」とこちらの危機感が高まったところで淡々としていた画面が大きく揺れ、映画館なのに思わず声をもらしてしまいました。落ちずに済んだときはほっとして、ついつい隣の友人と「よかったね」と頷きあってしまいました。
 さらにすごいと思ったのは、犯人の人物像を思い浮かばせる細かな描写です。犯人は逃亡中、刑事の手首と自分の手首を手錠で繋がれます。刑事をひん死の状態まで追い込み、逃亡に邪魔な刑事と自分を切り離すため、犯人は自分の親指を切りました。親指がなくなった分、隙間が出来て手錠から手を抜けるのです。刑事の指を切って逃げてもよかったはずなのに、犯人は自分の指を切りました。ここから悪人になり切れない犯人の心情が伺えるのでは、と考えるとさらに物語が深まったような気分になりました。
 「天空の蜂」は映画館なのについ声をもらしてしまうような迫力の映像と物語を深める細やかな演出が素晴らしい映画だったと思います。

ありがとう寄稿。

東野作品はたくさんあってどれも捨てがたく、さらに映画化もしているので多くの人が知っている作品ではありますがやはり一番のお勧めはこれです。

感想・書評「容疑者Xの献身:東野圭吾」ネタバレ注意・主人公は天才物理学者、ガリレオこと湯川学、これ以上のどんでん返しはない!(レビュー)。 #読書 - みんなの政治経済ブログ。

物足りない!と感じるくらいでやめておけば、モチベーションを保つことができます。
だいたい時給が500円以上になるように仕事をしています。

在宅ワークと時間管理:だらだら仕事せずに、時間を区切って・時給が500円以上になるように仕事をしています。 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。