みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

左門くんはサモナー1話感想確定ネタバレ注意「個性の強い作家性が受け入れられるか?」「松井先生の連載だったら続きそう、古舘先生の連載だったらすぐ打ち切りになりそう」ジャンプ感想43号(2015年)

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ジャンプ感想43号(2015年)

ナカノ実験室さんの日記 ジャンプ感想43号。 2015/09/18 [14:21]

土曜日発売でっす。ワンピースは連載再開だけど、NGってことで。新連載は、沼駿先生の「左門くんはサモナー」です。「モテ王サーガ」みたいな話じゃないか?と予想。

ナカノ実験室 2015/09/21 [00:26]

・左門くん。

けっこう好き。個性の強い作家性が受け入れられるか?というあたりが気になるところ。ジャンプ+向きに思えるのは、Web漫画の匂いがするからだろうか。

漫画家本人と、読者(世間一般)の共感のレベルが上手く合致すれば、続きそう。合致してないけど、上手いこと行ったのは、リボーンとか。※個人の感想です。

延命 2015/09/27 [00:34]

・左門くん

松井先生の連載だったら続きそう、古舘先生の連載だったらすぐ打ち切りになりそう、と思いました、なんとなく。
(両先生は「この内容で連載しそうな先生」で最初に思い付いた)

関連記事。

いよいよの沼駿先生の新連載。モノアイのロボットじゃあなくて、天使々原桜と左門召介が主人公。舞台は、算文(そろもん)高校。悪魔を背中に走る。魔物召喚ギャグコメディですが…サブタイトルから、かなり飛ばしております。

左門くんはサモナー1話・天使々原桜が地獄に落ちるまでの物語「左門くんは私が嫌い」確定ネタバレ注意!乗り物が苦手の下呂くん…2話予想・ジャンプ感想43号2015年1

読者視点で感情移入しにくい特殊主人公を一般人のヒロイン目線で描く手法は「魔人探偵脳噛ネウロ」等がありますが、「クロクロク」や「HUNGRYJOKER」のように結局人気が出ず、無理に熱血主人公視点に変更してもその頃にはもう誰も読んでいないため打ち切りになることが多いので「みえるひと」のように開き直ってヒロイン視点の話が好きというコアファンをどれだけつかむかで連載や今後の展開も変わってきそうです。

左門くんはサモナー1話「左門くんは私が嫌い」感想&2話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!天使ヶ原桜(てしがわらさくら)社会科見学のバスでクラスメートのゲロを素手で受け止めたばかりに天使だの仏だの…週刊少年ジャンプ感想43号2015年 - 面白い漫画を教えてください。

1話の悪魔が、実は誰かが召喚していたとかで、召喚士の新キャラが出るかも?名前がソロモンだから入学したとか、中二病のやつ。

左門くんはサモナー2話未確定ネタバレ注意予想??ゾロアスター教の悪魔がソロモン高校に!新キャラか?3話で同好会設立か?こちらジャンプ感想次回(画バレないよ)。 - 団劇スデメキルヤ伝外超