みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

確定ネタバレ注意!ワンピース-ONE PIECE第800話「子分盃」感想&801話予想+あらすじ・ドレスローザ編がやっと終わったが、別行動をとっているサンジ班達がどうなっているのか…週刊少年ジャンプ感想43号2015年

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ワンピース-ONE PIECE第800話「子分盃」(尾田栄一郎)

簡単なあらすじ。

親子の盃を交わす事をお願いされたルフィだったが、「窮屈」の一言であっさり断る。子分には出来ないけど、仲間が困ってたら助けに行くと当然のように言ってのけるルフィに海賊達7人は勝手に子分盃を交わす。敵船の頭上に藤虎のルフィへの餞別のガレキが落ちる中、ドレスローザを出港するルフィ達。ドフラミンゴファミリーとの激しい戦いは大勝利で幕を閉じ、麦わら大船団が誕生したのであった。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

無事出航できた事を確認するキュロスと、レベッカ。レベッカが手を繋ぎ「あったかい?」とキュロスに微笑む。兵隊さんだったキュロスと幼いレベッカの回想の一コマ。この一コマだけで泣ける!今度は本当の親子として一緒に暮らせて本当に良かったと思う。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

海軍大将藤虎ことイッショウさん。

盲目の理由がまだ明かされていないので、今後に注目。彼の過去に何があったのか、今後のルフィとの関わりも気になる!

次回の展開予想や希望や想像など。

ドレスローザ編がやっと終わったが、別行動をとっているサンジ班達がどうなっているのかあまり書かれていないので、そっちに移行かと予想。まだ先になることは確実だが、後に歴史に名を残す一大事件は、天竜人絡みかなと思う。

ありがとう寄稿(ジャンプマンガ感想記事)。

別れる時に、サボから貰ったルフィのビブルカードの欠片を渡すのでしょうね。初めて見た時は、サイズが大きいなと思いましたが、一味以外の人間にも渡す必要が生じる事を予見していたのでしょうか。

ワンピース-ONE PIECE第800話「子分盃」感想&801話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!サボから貰ったルフィのビブルカードの欠片を渡すのでしょうね…週刊少年ジャンプ感想43号2015年 - 面白い漫画を教えてください。

次の標的がカイドーなので、このまま金右衛門、桃の助、トラファルガーロウとカイドー目掛けて一緒に航海を始めていくんだろうと思いました。

ワンピース-ONE PIECE第800話「眠れる森のロビンと7人の羊、口づけしようと近づくサンジ:子分杯」感想&801話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!バルトロメオやキャベンディッシュ達が盃を交わそうともりあがっているのに…週刊少年ジャンプ感想43号2015年 - みんなの芸能ブログ。