みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

娘とお風呂に入る父親に対して女性の意見を聞いてみたかったんです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ナカノ実験室さんの日記 娘とお風呂に入る人。 2015/09/09 [21:27]

以下の記事が賑わっていた。

中2まで娘とお風呂に入ってたけど、反論させてください。
http://anond.hatelabo.jp/20150909153818

ぶっちゃけ、私は母親とお風呂に入った記憶がないです。兄がいたので(今もいるけど)、兄と入った記憶あるけど。何回も、頭を押さえつけられて、水責めをくらったので、あいつはサイコパスなんだと思う。

↑の記事に関して、延命さんはどうですか?女性の意見を聞いてみたくなった。

ナカノ実験室 2015/09/10 [20:48]

言及記事を追加してみるテスト。

  • 年頃の娘と風呂に入る自分を肯定したがる増田たち - はてこはときどき外に出る

http://kutabirehateko.hateblo.jp/entry/2015/09/10/010444

割りと正しい意見だと思う。正直なところ、私に娘ができたなら、異性であることを飛び越えた存在にはならないと思う。幼稚園児の時だって、一緒に風呂入りたくない。

ナカノ実験室 2015/09/11 [16:36]

関連記事。

  • 父と風呂と性的トラウマと

http://anond.hatelabo.jp/20150910222215

これに関しては、私は言及記事を書いていた。

  • 父親が娘とお風呂に入るのは性犯罪にはならないのか?と調べてみたけど、そんなことはなさそうだが…。

http://yarukimedesu.hatenablog.com/entry/2015/09/11/114531

「親子だから良い」じゃあなくて、親子でも男女は違うという認識はしっかり持った方が良いと思う。美談のように、「中学までお父さんとお風呂入ってました!」とか話が出る裏で、暗いことも起きている事実は、考えておいた方がよいのかもしれない。

延命 2015/09/11 [19:01]

うちは幼稚園か小学校低学年までしか父親とお風呂に入ってなかったので「おとうさんはおおきかった」という記憶になっている、というのを書いたものかどうか迷ってました。

ナカノ実験室 2015/09/11 [20:46]

なるほど。色々と考えたものの、「家庭によってそれぞれ」という事実を超えて、他の家の習慣は批判できねーな。という当たり前の考えに至りました。ただ、自分だったら…というのは、ブログに書いた通りです。

ちなみに、このスレッドも、ゆくゆくは記事にする予定ですが、OKですか?(糸井重里)

延命 2015/09/13 [16:17]

大丈夫だと思います。