みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

カーボネイター(村肝篤仁)感想確定ネタバレ注意「カーボンナノチューブとかに詳しくなった知識をそのまま書いている感じ」ジャンプ感想41号(2015年)

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ジャンプ感想41号(2015年)

ナカノ実験室さんの日記 ジャンプ感想41号(2015年)。 2015/09/06 [11:17]

こち亀が表紙&巻頭カラーです。ワンピースはNGです。金未来杯は、カーボネーター。村肝篤仁先生の読切です。2014年のNEXTに掲載されておりました。

面白い!と思ったら、書き込んで行きましょう。

ナカノ実験室 2015/09/07 [13:24]

・カーボネイター。

すげぇ…。この作品は、やべぇ…。

延命 2015/09/08 [12:58]

・カーボネイター

ナカノさんがいい意味でヤバいって言ってるのか悪い意味で言ってるのかさえなんだか判断がつかなかったので、もう1ターン出方を待とう!と思いました。

ナカノ実験室 2015/09/08 [17:29]

・カーボネイター。

実は、肯定的意味です。技術的には拙くて、ツッコミどころも多いし、カーボンナノチューブとかに詳しくなった知識をそのまま書いている感じがしますが(村肝先生が、工学部の学生とかだったら味わい深い)。

モヒカンの死に際とか、変貌する様子を、さらって描けるあたりがすごいな…と。感想が分かれそうですが、酔っ払いながら、一方的に魅力を語って、ドン引きさせる自信があるくらいに、超ツボった作品でした。

延命 2015/09/11 [12:32]

・カーボネイター

読み終えてからあらためて見直すと、表紙の主人公の小ささとかだいふとんがってるなぁ…と。
台詞回しとかが独特なので、銀魂の後継とかにしゅるっともぐりこめたら大化けするんかもしれないです。

ナカノ実験室 2015/09/11 [16:45]

・カーボネイター。

感覚のツボを可視化できるなら、見てもらいたい気分。

さておき、台詞廻しなど、良い感性されてますね。早期に連載が開始されるよりも、アシスタントなどの修行を経て、熟成されてから、連載になって欲しい感じです。来期とか、来来期なら、すぐに打ち切りになりそう。

延命 2015/09/13 [10:56]

・カーボネイター

技術(というか最近の絵柄?)ないとすぐ打ち切りになる感じありますしね。
ボボボーボ・ボーボボとかをなんとなく思い出しました。
技術以外のなにかがあるかんじとか、クライマックスで「ペットボトルロケットの要領で」って2回言ったところとか。

関連記事。

村肝篤仁先生は、同じタイトルでNEXTで読切描かれてまして、それとの違いは、細かく覚えてなくて、おぼろげなのですが…。かなり、面白かった。ぶっちゃけ、ツッコミどころも多かったのですが、私のツボというツボ、穴という穴を刺激しまくりました。

村肝篤仁:カーボネイター(金未来杯版)確定ネタバレ注意!めちゃくちゃ面白い!リンダキューブやライブ・ア・ライブの影響を感じる…連載化予想・ジャンプ感想41号2015年6