みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

おばあちゃんへかわいい髪留めを・敬老の日で喜ばれたプレゼントを教えて!髪が白髪でパーマを当てているのですが、もったいないからとなかなか美容院へ行きません。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

おばあちゃんへかわいい髪留めをプレゼントしました!

敬老の日におばあんちゃんに髪留めをプレゼントしました。おばあちゃんは髪が白髪でパーマを当てているのですが、もったいないからとなかなか美容院へ行きません。近所に美容院が1店舗だけあるので歩いていける距離なのですがなかなか行こうとしませんでした。髪が伸びているおばあちゃんですが、内職をしていたので髪が少し邪魔になっていたのを思い出し、髪留めをプレゼントしました。

髪留めはおばあちゃんに似合うように着物の和柄で赤色に優しい花模様の髪留めを選びました。プレゼントしたときはおばあちゃんはとても喜んでくれましたが、大切にしまってしまってなかなか使ってはもらえませんでした。今でも引き出しのどこかに大切に持っていてくれていると思います。

ありがとう寄稿。

筆者の方が実際に取材した様々な怪談は決して怖いというだけではない様々な側面を読者に魅せてくれます。

感想・書評「怪談新耳袋」ネタバレ注意・実体験でつづられる怪異の世界は、多くの視点をもたらしてくれる(レビュー)。 #読書 - みんなの政治経済ブログ。