みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

ZIPPO-ジッポ!!(芝田優作)感想確定ネタバレ注意「定年間近のおっさん(なんならおじいさん)が一番かっこいいところとか好き」ジャンプNEXTVol.4(2015年)

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ジャンプ感想40号(2015年)

延命 2015/09/04 [19:30]

ジャンプ本誌じゃないですが、ネクストの芝田先生の作品が「ヨアケモノ」の10倍くらいおもしろかったです。

ナカノ実験室 2015/09/05 [11:38]

・ZIPPO!!

物語のメインに、まるで女性が絡んでないあたりが痛快でした。思えば、かなり、色々な題材で読切を描かれているので、ヨアケモノとのギャップも大きいです。

ヨアケモノが懐かしい。1話で相棒が死ぬのは、衝撃でしたが…。

延命 2015/09/05 [13:09]

・ZIPPO!!

ほんとだ。女性絡まないですね。
定年間近のおっさん(なんならおじいさん)が一番かっこいいところとか好きなんですが、少年向きじゃないのかなと思ったら、「1話で相棒死ぬ」もだいぶ少年の心に衝撃を与える展開だった…

ヨアケモノよりジャンル愛がある感じがしたのが個人的には好感がもてたのですが、いろいろ描かれてるんですねぇ。

ナカノ実験室 2015/09/05 [15:56]

・芝田優作先生。

私が読んだ限りでは、明治が舞台のサイボーグ(からくり)の話と、閻魔や地獄が学園バトルがありますね。ヨアケモノは、獣人&幕末。尾田栄一郎先生も、ワンピースに至るまで、色々描かれていたので、いつか、爆発するテーマがあるのかも。

関連記事。

ヨアケモノでお馴染みの芝田優作先生の新作読切です。モビルスーツのようなロボットがある近未来世界観。超科学のきぐるみジッパー。主人公は島村鉄太。なかなか熱いストーリーでした。

ZIPPO-ジッポ!!(芝田優作)感想ネタバレ注意!ロボット警察バトル!面白い…ジッパー式と新東京都第三区…ジャンプNEXT!(ネクスト)2015Vol.4ジャンプ感想1

芝田優作:ZIPPO-ジッポ!!感想最新確定ネタバレ注意!ロボット警察バトルの世界観(しばたゆうさく)ジャンプNEXT!(ネクスト)2015Vol.4ジャンプ感想 #WJ - 伝外超スデメキルヤ団劇