みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

映画感想レビュー「硫黄島からの手紙」評価・アメリカ兵との激しい交戦の結果、戦死する大量の人々、もはやここまでと自決する人、命令に背いて上司に殺されそうになる人…(ネタバレ注意)。 #MOVIE

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

硫黄島からの手紙 覚悟して観るべき作品

軽い気持ちで観てしまったことに後悔しています。
ナレーションや解説などの一切ない、すごくリアルな作品です。
敗戦直前の硫黄島で起こったお話でした。
アメリカ兵との激しい交戦の結果、戦死する大量の人々、もはやここまでと自決する人、命令に背いて上司に殺されそうになる人。
ぎりぎりの精神状態の中で、意見の行き違いによって混乱する戦士たちの様子もすごくリアルに表現されています。
主人公はそんな中、必死に生き延びようとするのです。
自分たちが守っていた場所が敵によって落とされ、残った仲間たちが自決するシーンは目を開けて観ていることができませんでした。
しかし、これが当時のリアルなんだと思うと、観なくてはいけない、そして、これを二度と繰り返してはいけないんだという思いが強く沸き起こりました。
そんな中、自決をせずに他の軍に合流するために果敢に行動する主人公。しかし、軍の幹部にその行動を卑怯者と言われ、殺されそうになります。
それを助けてくれたのは、新しく赴任された最高幹部でした。主人公はその人に何度も命を助けてもらい、徐々に慕うようになります。
家に家族がいようが恋人がいようが容赦なく強制的に戦わされた過去に胸が痛む作品でした。

ありがとう寄稿(マンガ感想記事)。

動物に関してはかなり考えさせられるキッカケにもなりつつあるものです。家族の一員として考えている中での展開が可愛そうにもなってくるものです。

赤ちゃんと僕3巻第41話(羅川真里茂)感想&あらすじ・拓也と実はコロの為にいろいろと餌を与えようと…ネタバレ注意。 #マンガ - 面白い漫画を教えてください。