みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

カガミガミ25話感想確定ネタバレ注意「私が読みたいモノと、物語の進行が大きく違う」「闘技場バトル(天下一武道会的なやつ)に突入したのはびっくり」ジャンプ感想36号(2015年)

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ジャンプ感想36号(2015年)

ナカノ実験室 2015/08/05 [11:35]

・カガミガミ。

読者(私)が読みたいモノと、物語の進行が大きく違うような…。ぶっちゃけ、喫茶・魔窟で、わいわいやっている話の方が好きだった。

今のバトル展開も面白いけど、感情移入できるだけの積み上げが少ないような…。逆に、アカデミアだと、主要キャラへの共感が半端ないのは、なんでだろう。

同じ時期に始まったブラッククローバーも、キャラは多いけど、アスタやノエルの内面で引っ張っている感じがあると思うけど…。

延命 2015/08/07 [07:51]

・カガミガミ

市街地バトルとかのころはまだしも、闘技場バトル(天下一武道会的なやつ)に突入したのはびっくりです。
人気なかったんですかね、魔窟…

デクもアスタもノエルもざっくりいうと「できない子ががんばる」側ですが、恭介は最初から強くて良い子で変身したらオレ様になるという王子様タイプ(?)で、感情移入しやすい描かれ方をしてなかったような気はします。
マコ(銀魂の新八的なポジション)に感情移入するマンガだったのにマコが出なくなったな~と感じているのですが、私がマコと同じ片付けられない女子だからそう思うだけでしょうか…

とはいえ闘技場バトルをキャラの内面で描ききったアカデミアがすごいと思います。

ナカノ実験室 2015/08/07 [10:22]

・カガミガミ。

なるほど。そう言えば、「できる子」しか出てこないですな。思えばサイレンは、最初はトレーニングから始まってましたし。努力や、コンプレックスなどが共感を生むのかも。

そう言えば、UA体育祭は、バトル展開でありながら、キャラの生い立ちにも触れたシリーズでしたね。ほぼ轟が主人公だった気も…。

私も、片付けられない男ですわ。片付けないというか…。部屋なんて、必要な時に片付ければいいんですよ。

関連記事。

降参ありなんだ。その発想はなかった。次号、恭介不本意な一勝!!烏丸の真意とは一体!?狗星の能力の弱点とか、勝てる戦い方とかを教えてくれるでしょう。式神使いの更なる戦い方とか…。式神を武器化させるとかでしょう。あるいは、烏丸の背景的な部分。同時進行で、カイト戦も行われ、27話に続くでしょう。

カガミガミ25話・八咫闇陣(やたあんじん)とは!?「闇の烏」ネタバレ注意!インクばらまくスプラトゥーン…26話予想・ジャンプ感想36号2015年15

つまり、ラショウ丸とザンキ丸を武器や防具として使役する方法ですね。若干、つけ焼き刃的ですが、すぐにマスターするに違いない。

カガミガミ26話未確定ネタバレ注意予想??烏丸の真意とは?式神の武器化などを予想?27話でカイトが戦う?こちらジャンプ感想次回(画バレないよ)。 - 団劇スデメキルヤ伝外超