みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

おすすめコミック1位『鋼の錬金術師』考えさせられる主人公の言葉とストーリーは大人から子供まで楽しめる・感想ネタバレ注意!ランキングベスト3!

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

『天使な小生意気』3位

男の子が魔法によって絶世の美女になった正義感溢れる男らしい女の子・恵とその取り巻きの男の子たちのお話です。不思議な世界観なのに読みやすいストーリー展開とテンポのいいギャグ、そして恵のすがすがしいまでの男らしさは男女ともに引き込まれ憧れるような存在です。
そんな恵や取り巻きたちの日常から戦いによって成長して絆を深めていくちょっと変わった青春ストーリーはおすすめです。最後まで楽しめる作品です。

『斉木楠雄のΨ難』2位

超能力者である男子高校生の斉木楠雄のほのぼの日常ギャグマンガです。超能力者にも負けず劣らずの個性の強い同じ高校に通う友人たちとのやりとりには思わず笑ってしまいます。疲れているときに読むと癒されるそんなマンガです。
斉木が最強だったはずなのに、どんどんかわいそうになってくる不思議な作品。ゆるい展開にハマること間違いなしです。

『鋼の錬金術師』1位

アニメや映画にもなり大人気のハガレンです。錬金術が存在する世界で翻弄される主人公エドワード・エルリックと錬金術によって鋼の鎧の姿になってしまったエドの弟アルフォンス・エルリック。錬金術の才に長けた二人の兄弟が人の命の大切さや世界の理、正義とはなにかを見つけていきます。落ち込んだ時に読むと、明日から頑張ろうとか自分がするべきことを見つけられるような作品です。また作中に出てくるキャラクターたちがとても良いです。出てくる人すべてに人生を感じさせられて感情移入できます。ハガレンは敵ですらいとおしいです。
何度読んでも飽きないので買って読むことをお勧めします。