みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

デッドマン・キラー-DEADMAN KILLER(松本直記)感想確定ネタバレ注意「電話に関する伏線が甘い」「相棒は連載であれば、たまにいいとこ見せるおいしいポジションになりそう」ジャンプ感想35号(2015年)

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ジャンプ感想35号(2015年)

ナカノ実験室さんの日記 ジャンプ感想35号2015年。 2015/07/26 [12:07]

発売日前に。ワンピースは休載です。たしか。僕のヒーローアカデミアが一周年で、デッドマンズ・キラーという読み切りがあります。金未来杯の2番手ですね。

延命 2015/07/30 [23:43]

・読み切り

いろいろかっこいいんですがなんだか難しかったです。
王道展開でなにも難しいことはないはずなのに。
連載狙いっぽい要素が盛りだくさんだから…?

ふつうにかっこいいと思ってしまったんですが中2的なかっこよさなんでしょうかね…

ナカノ実験室 2015/07/31 [01:15]

・デッドマン・キラー。

私は、同名の以前の読み切りを読んでいるので、比べて読んでしまうのですが…。

1.パワー系の相棒の存在意義が薄い。いっそ、「主人公は瞳の能力以外は戦闘能力が皆無」くらいじゃあないと、相棒がいなくても解決できそう。

2.母親からの電話に関する伏線が甘い。依頼主が謎の電話に怯えているとか、ミスリード的演出がないと、冒頭の電話の相手がそうでした…にしかならないな、と。

2.に関しては、前の読み切りでは「死んだ恋人が犬に憑依して守っていた」という死者と生者を結ぶ伏線があったりして、そこが面白かったのですが…。キャラ数を増やして、連載化に至るとっかかりを増やした印象。

地獄の門のシーンとかカッコいいので、他の部分を頑張って欲しいところ。

延命 2015/08/01 [11:21]

・デッドマン・キラー

相棒は連載であれば、たまにいいとこ見せるおいしいポジションになりそうです。(と書いて、ロギイのドグを思い出して悲しい気持ちになりました。)
でも連載になったら7人の仲間のひとりに降格してしまうんですかね…

そのへんの伏線がうまいこと自分のなかでつながっていかなかったので、要素多くて難しい(読みにくい)印象を受けたのかもしれません。

おじさんのなんとなーくあやしいようなかんじが、ミスリード的な狙いなのかこっちの勝手な勘違いなのかが気になるところです。

死人を葬るバトルマンガでしょう。未登場の5人も出てきたり、敵側のボス的存在や、悪霊を利用する人間たちとかが出ても面白そう。主人公の過去に因縁の敵がいるとか、そんな感じにも広がりそう。

デッドマン・キラー-DEADMAN KILLER-金未来杯版(松本直記)感想ネタバレ注意!面白い…蜘蛛の呪いとオネエのマスター…連載化予想・ジャンプ感想35号2015年4

関連記事。