みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

火ノ丸相撲54話感想確定ネタバレ注意「仮に國崎が負けても、残り三人いるので、負ける可能性もありそうですが…?」ジャンプ感想31号(2015年)

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ジャンプ感想31号(2015年)

延命 2015/06/30 [12:31]

・相撲

ワシとチヒロで2勝が前提、みたいな発言は國崎が負ける前フリなのかと思っていたら、こんな少年マンガド直球な展開になるなんて…!

ナカノ実験室 2015/06/30 [16:07]

・火ノ丸。

うーむ…仮に國崎が負けても、残り三人いるので、負ける可能性もありそうですが…?ただ、ノリ的には勝つる!としか思えないような…。

「日本一を目指さなくても楽しい部活」という言及は、多くの運動部員を勇気づけたと思います。

延命 2015/07/02 [12:50]

・相撲

たしかに負ける可能性もありそうですね。まぁ仲間とか背負ったうえで負けるというのもそれはそれで熱いのでいいと思います。

三ッ橋が「侮られずにちゃんと警戒して戦ってもらえたがために負けた」みたいなところにぐっときました。(三ッ橋がというより辻がではありますが)

ハイキュー!!の月島くんがすごく長い話数をかけて「日本一を目指したほうが楽しい部活」みたいな境地に行ってしまって一抹のさびしさも感じていたところだったので、なんかほっとします…

ナカノ実験室 2015/07/02 [13:25]

・火ノ丸。

ハイキュー!!でも、「しんどくて辞めた部員をせめない」という話は、だいぶ前にあったことを思い出しました。

団体戦は、展開予想が立てやすくて、マンガとしてはデメリットになる場合もありますが(クロガネとか)…。

三ツ橋 ●
國崎 ○
五條 ●
小関 ○ ←「ぜったいに、潮につなげるよ」とか言う。
潮 ????

みたいな流れで大将戦に行くのじゃないか?と、予想。

延命 2015/07/02 [23:56]

・相撲

なんとか別の予想をひねり出そうとしたのですが、
國崎負け→あと2人2連勝しそう
五條勝ち→部長負けそう
ってなるので、ものすごい妥当な予想なんだなということがわかっただけでした。

ナカノ実験室 2015/07/03 [02:25]

・相撲。

結局、大将戦までハラハラしながら、試合が進む…というのは、「勝ち抜き」のあるなしなどで、展開が絞られるんですよね。だからこそ、難しい。クロガネが、まさにそんな感じでした。

…むしろ、潮戦までに「負け確定」で面白かったら、すごいと思います。

延命 2015/07/03 [21:21]

・相撲

まあ、川人高校のように大将戦まで全敗で、でも潮だけ勝つ、というのも、沙田の心にものすごい爪痕を残しそうである意味おもしろいような気もします。

ナカノ実験室 2015/07/04 [11:39]

・相撲。

…でも、きっと勝つよなぁ。実は、全国に行くのは個人戦で、団体戦では敗退とかもありうるかも…。

関連記事。

次号、大人気御礼2号連続カラー第2弾!!連載1周年記念巻頭カラーで二陣戦開幕!!國崎の勝ちでしょう。しかし、1話で勝敗は決まらないで、良いところまで行く感じでしょう。國崎の秘密特訓の成果や、荒木の知名度。別種目の経験がにじみ出る相撲。荒木が勝つのじゃないか!?となって、56話に続くでしょうね。

火ノ丸相撲54話・レスリング部の監督登場!?「仲間」ネタバレ注意!國崎、三ツ橋に頭ポンをかます…55話予想・ジャンプ感想31号2015年13

次回では決着がつか無いと思うので、柔道がバックボーンの荒木とレスリングがバックボーンの國崎の迫力のある相撲の取り組みを期待しています。

火ノ丸相撲第54番「仲間」感想&55話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!國崎自身が三ツ橋を仲間と認め、団体で全国へ行くというメッセージが…週刊少年ジャンプ感想31号2015年 #WJ - ジャンプ部屋ブログ

試合前の双方の部員間のトークなどを交えつつ、二陣戦がスタートするでしょうね。「あいつは、中学柔道のチャンプじゃ」とか言いそう。

火ノ丸相撲55話未確定ネタバレ注意予想??連載一周年巻頭カラー!國崎VS荒木で二陣戦!秘密特訓の成果が出る!56話で勝つのはどっちだ!?こちらジャンプ感想次回(画バレないよ)。 - 団劇スデメキルヤ伝外超