みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

心がポキッとね・最終回と結末の予想「テキサスバーガーを買いに行くと、心にバッタリ出会う」感想ネタバレ注意・続編があるなら?

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(見どころなど)。

春太は、心の傷を抱えたまま、人となるべく接しないように静かに生きていた。そんな時、ストーカーの疑いをかけられ、人を好きになると暴走してしまう都との出会いをきっかけに、悩めない事が悩みの心と、力を抜いて生きる事ができない元妻の静とのおかしな共同生活が始まった。始めは翻弄され、疲弊していた春太も、心に傷を抱えた可愛い人達に心を揺さぶられ、だんだんそのおかしな状況を楽しめるようになっていく。

登場人物達は、最後にどうなるでしょう?

春太はみやこと少しずつ距離を近付けていき、お互い必要な存在になっていく。静は、無理をしてきた自分に疲れ、ダラダラな生活を送るようになる。心は変わらず、のほほんとしているが、静との事は自分には無理だとわかり、あっさり身を引く。

ドラマのラストシーンを想像してみましょう(ハッピーエンドか?バッドエンドか?)。

みやこは相変わらず、街をブラブラしながら春太の仕事の終わりを待っている。でも今までと違うのは、相手も待ってくれている事を喜んでいるという事だ。仕事が終わって店を出る春太に後ろからみやこが声をかける。嬉しそうな春太を見て、みやこも安心する。二人はなんだかんだ言いながら、テキサスバーガーを買いに行くと、心にバッタリ出会う。心の隣には、新しい彼女の姿があった。そして静はというとのんびり一人旅に出ていた。

続編があるとするなら、どういう内容になるでしょう?

みやこと春太の関係は変わっていて、春太と静、みやこと心のカップルになっていて、またお互いにすったもんだを繰り返しながら、仲睦まじく暮らしていく。でも、結婚するという結末は見せないで欲しい。