みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

アイムホーム最終回と結末の予想&感想「黒木に相談した久は、小机を告発し複雑な気分ながら、元の第一営業部に復帰」ネタバレ注意・続編があるなら?

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(見どころなど)。

エリート営業マンである家路久が爆発事故に巻き込まれ、昏睡状態から奇跡的に目を覚ましたのは3か月後の事。事故の影響で高次機能障害となり過去5年間の記憶が曖昧に。彼は手元に10本の鍵束が残っており、鍵1本毎に過去の記憶がうっすらとが蘇り、関係を修復していく物語である。最後の1本の鍵がどんな記憶を秘めているのかが楽しみ。

登場人物達は、最後にどうなるでしょう?

家路久が妻の恵と結婚したのは、出世の為であった事を思い出し複雑な気持ちになる。恵は本城に復縁を望まれるが、久との生活を選ぶ。また、入院中の野沢香は手術を行うも死亡してしまい、一人娘のすばるを久が引き取り恵みと共に支援して行く事を決意。

一方、職場では上司である小机が実は久が単身赴任を余儀なくされた原因だった事が判明。以前の久であればすぐにでも小机を告発するが今の久は苦悩する。黒木に相談し、告発する。

ドラマのラストシーンを想像してみましょう(ハッピーエンドか?バッドエンドか?)。

黒木に相談した久は、小机を告発し複雑な気分ながら、元の第一営業部に復帰。

恵と良雄、そしてすばるとの4人の生活をスタートさせた久。夫を見返す妻と、見上げる息子。仮面の外れた2人の顔を見て微笑む久。遠慮がちながら輪の中にいるすばるも、棚に置かれた写真立ての香に少しだけ微笑むのでした。

続編があるとするなら、どういう内容になるでしょう?

4人の生活を始めた久だが、すばるの成長と共に微妙なずれが。ずれを修正すべく奮闘する久。

と同時に、職場では第一営業部の部長となり、浮上するさまざまな問題を部下と共に解決する。