みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

キン肉マン/最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・王位争奪編という長い戦いに終止符をうつ内容なのですが…。 #漫画

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

キン肉マン 涙、涙の感動最終回

友情 努力 勝利の全てがつまった最終回でした。
キン肉マンといえば、ジャンプのこのコンセプトをふんだんに盛り込んだジャンプ最盛期の代表作!
私の人生のバイブルとなった事は間違いないです。
最終回では、王位争奪編という長い戦いに終止符をうつ内容なのですが、その最後の戦いに勝利したあとのキン肉マンの成長した姿がとてもかっこよかったです。
だめでぐずな超人がここまでかっこよくなれるんだなと。
正直、キン肉マンという漫画では主人公よりもそれをとりまくキャラクターの方が人気があり、私自信もロビンマスクが一番のお気に入りで20年くらいたった今でもロビンマスクが大好きでしかたありません。
最終回でも少し活躍してくれました。笑
ただ、最終回だけは主人公がキン肉マンでもよかったなというくらいの仕上がり方で感動とかっこよさを与えてくれました。
特に、さいごのキン肉マンの言葉「友情とは成長の遅い植物である。それが友情という名の花を咲かすまでは幾度かの試練、困難の打撃を受けて堪えねばならぬ」という言葉には鳥肌と涙がとまりませんでした。
これで大好きなキン肉マンがもう終わってしまって見れなくなるんだなという思いと、友情を奮いたたせるなんてかっこよく素晴らしい言葉なんだろうと…
私は人間関係を思うときいつもこの言葉を思いだし糧にしています。
キン肉マンよありがとう!
キン肉マンよ永遠に!