みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

ZIPの7days TV,家族ってなんだ5月13日/感想!酪農農家のムービーを見ました…(ネタバレ注意)。 #TV

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ZIPの7days TV,家族ってなんだ。

毎朝の情報番組で、毎日観ていますが、最近「7daysTV、家族ってなんだ。」の中で、家族ムービーを募集しています。5月13日のZIPの放送で、牛乳を作っている酪農農家のムービーを見ました。

買いたいものも買ってやれない、決して裕福ではないけれど、大家族が協力して牛の世話をしたり、生活する姿をみて、とてもすばらしいと思いました。お父さんのもっと牧場を大きくしたい気持ちや、お姉さんが結婚するときに手紙を読むところなど、朝の短い時間ではありましたが、子どもと一緒に観れて良かったと思います。家族のつながりをもう一度考える良い機会になるのではないかと思います。それと、自分の家族ムービーも撮って残しておこうと改めて感じました。