みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

妻夫木聡と耳に障害をもった柴咲コウ、お互いのことを思い…オレンジデイズ/最終回・結末の感想ネタバレ注意!あらすじ。 #テレビドラマ

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

オレンジデイズ、同じ学生だったのですごく印象的でした。

妻夫木聡と耳に障害をもった柴咲コウ、お互いのことを思いそれぞれ違う道へ進むのかと思いきや、最終回で二人で助け合って生きていくことになって、ハッピーエンドで終わったのでうれしかったです。
耳が聞こえなくなり言葉をうまく話せないからしゃべるのに抵抗があった柴咲コウが、最終回で「かい!いってらっしゃい。」って言ったところがとても感動しました。
自分のすべてを受け入れてくれる人と出会えて、ドラマながらにいいな~と感じました。
他の学生メンバーも学生時代は自分の好きなことを好きに楽しんでいたが進路を決めなければならなくなり、どこへ進むべきなのか、夢を捨て理想を捨て地に足ついた仕事をするべきか悩んでいた姿が、当時私も学生だったので親近感がわき、最終回ではそれぞれ別の道へ進み、夢に向かって進んでいく姿に影響を受けました。
ハッピーエンドで終わったの後味もよかったですし、あれからそれぞれの道を進んでいきどうなったのかな。と見終わって何年も経ちますが思ったりします。
とても親近感がわく最終回でした。