みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

火ノ丸相撲44話感想ネタバレ注意「親方の説得力がすごい。一人称が「僕」の辺りに、妙なリアリティ」ジャンプ感想20号(2015年)

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ジャンプ感想20号(2015年)

ナカノ実験室 2015/04/13 [16:22]

・火ノ丸相撲。

今週も泣いた…。相撲部屋の様子なんて興味ない!にならないのは、生活感があるからだろうか。

出て数話の女子高生が、ヤンキーの妹よりも、ヒロイン的ポジションにいる…。

延命 2015/04/13 [22:24]

・相撲

親方…!(泣)

生活感なんですかねぇ…半分くらいは相撲部屋の説明なのに…

誰なのか、ということが特に気にされないままこのターン終わるのか女子高生…
ヤンキー妹は「人気出なかった場合の保険としてのヒロイン予備軍」だったのでしょうか…
なんだかんだマネージャーになってくれるんじゃないかとまだ信じてるのですが、兄貴のいる相撲部のマネージャーとか嫌かな…

ナカノ実験室 2015/04/14 [04:19]

・相撲。

基本的に登場人物が飯を食べてるシーンなどが好きな私は大好物な回でした。ちゃんこ食いてえ。作りてぇ。

ヤンキー妹と言えば、新人戦終了後の潮とのシーンは、かなりヒロインぽかったことを思い出しました。

親方の説得力がすごい。一人称が「僕」の辺りに、妙なリアリティ感じます。

延命 2015/04/16 [20:40]

・相撲

鍋いいですね!(ちょっと違う)
ページめくって「楽しい」って書いてある前にもう楽しいのが伝わってて(そして「楽しそうな顔」だったわけではないとか)、まぁそんなのプロの漫画家として当たり前っちゃ当たり前なんでしょうけど、いいマンガだなと思いました。

ヤンキー妹はあのままマネージャーの流れかと思ったらまさかの監督入部で、女っ気が遠のく…

僕。ほんとだ。ほんとですね。
なんなら先週の展開も、今週に向けて親方に表情で語らせるためにあったのかというくらい、親方だいぶ丁寧に描き込まれてる感じがします。

ナカノ実験室 2015/04/17 [10:13]

・相撲

マンガの絵から感情と表情を伝えるのは、プロと言えど上手い・下手はかなりありそうです。ジャンプでも、たまに目が話せない顔があって楽しい。初期のニセコイにも、結構、あったんだけどなぁ。

ヤンキー妹は…もう、出番と役割は終えたような…。監督は、キャラの魅力的に、もっと出番が延びても良いですが、瞬間最大風速的な密度が良いのかもしれない。

延命 2015/04/19 [00:54]

・相撲

ヤンキー妹が相撲の何かを正面から認めたときが最終回なのかもしれないです。

関連記事。

謎の女子高生の正体が…というか、少なくとも名前は判明。咲ちゃんでした。兄の代わりに相撲部屋偵察…そのうち兄も出てくるのかな?と。妹のいない人生でしたが、兄思いの女子高生ってのは、萌えるけど、ファンタジーだよなぁ(´;ω;`)。たぶん。


火ノ丸相撲44話・女子高生は咲(さき)で兄とは?ネタバレ注意!番付社会「小さくても…」親方の夢で全俺が泣いた…45話予想・ジャンプ感想20号2015年10