みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

暗殺教室第135話「過去の時間・2時間目」感想ネタバレ注意「映画は完結編作れる感じの終わりかたなんですか!」ジャンプ感想20号(2015年)

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ジャンプ感想20号(2015年)

ナカノ実験室 2015/04/13 [07:08]

・暗殺教室。

最終的に結末がわかっている過去編を読む時のやるせない気持ちに名前をつけるなら、どんな感じだろう。「かなしかこ」。

最終回に向かってそうですが…余計な引き伸ばしなしにキレイに着地しそうなのは、読んでいて安心できます。

延命 2015/04/13 [22:24]

・暗殺教室

いっそ殺せんせーの人間時代の顔は出ないほうが…とか思ったのですが、映画版がそうなんでしょうかねぇ。
だって知力体力あってそのうえイケメンとか!!!!

ナカノ実験室 2015/04/14 [04:19]

・暗殺教室。

人間時代の顔などを知ってしまうと…「この人は、どっちにしろ来年4月には死ぬのか」と少しせつない気持ちになりました。映画版は…人間時代の姿出ているのだろうか…?

過去回想の柳沢が罰ゲームのような仕打ちの連続で失笑。

延命 2015/04/16 [20:40]

・暗殺教室

器が小さすぎる私はそのせつない気持ちに「…イケメンのくせに!」みたいなのがいりまじります。
映画は、声の出演が声の出演だけなので、人間の姿は出てないんじゃないかなぁと勝手に思ってます。
(いつか観ていろいろ確認だけしたい)

シロは黒幕感あったのに、過去回想になってから一気に小者っぽさが。

ナカノ実験室 2015/04/17 [10:13]

・暗殺教室

映画版は、人気が出たら完結編まで出るんですかねえ。予告しか見てないですが、興業的には、やばそうな感じは…。アニメの方が面白い。柳沢は、きっと逆恨みになるんでしょうなあ。アゴも割れてる。

延命 2015/04/19 [00:54]

・暗殺教室

完結編作れる感じの終わりかたなんですか!
予告編で「みなさんに会えてよかった…」「せんせー!(泣)」みたいなシーンがあった気がしたので、なんか地球を守って死ぬんだと勝手に思ってました(どっこい生きてるパターン?)。
インタビューかなんかで「映画見たら「戻るべきは原作」みたいな感じになる」みたいな発言あったのは、そういう…!

研究内容自体はすごいものなはずなのに、本人の性格のせいで台無し感が。
柳沢みたいなのもマッドサイエンティストに入るんですかね?マッドサイエンティストってあんまり「金持ちのボンボン」みたいな印象ないのですが。というか研究内容がサイエンスにあたるのかどうかも全然わかってませんが…

関連記事。

柳沢誇太郎(やなぎさわこたろう)は、神も恐れない。人体で反物質。粒子の加速サイクルと生命サイクル…SFってレベルじゃあねーぞ…。物理化学的なフィクションは世の中に溢れてますが、生物学と交えるあたりが、独特の面白さを感じます。『反物質臓』とは、そういうことだったのか…。

暗殺教室第135話・反物質の生命サイクルとは!?ネタバレ注意!断れない下請け「過去の時間・2時間目」136話予想・ジャンプ感想20号2015年2

殺せんせーの過去編、2回目になります。死神である殺せんせーが囚われ研究のため様々な実験を受けさせられます。

暗殺教室第135話「過去の時間・2時間目」感想&136話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!過去編に入り、非常なイケメンである…週刊少年ジャンプ感想20号2015年 #WJ - 面白い漫画を教えてください。

予想よりも、生々しい話だったね。
136・137話?暗殺教室未確定ネタバレ注意予想まとめ!?柳沢狂い落ちぶれる?過去の時間4時間目(最終回)?反物質臓が暴走? - 伝外超スデメキルヤ団劇