みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

学糾法廷第17話感想ネタバレ注意「赤鬼の正体は白鳥麗子の生理じゃあないだろうか?」ジャンプ感想19号(2015年)

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ジャンプ感想19号(2015年)

ナカノ実験室 2015/04/06 [10:39]

・がっきゅう法廷。

今回のシリーズの犯人を予測できたら、すごいかも知れない。ぶっちゃけ、今のところ、全然わからないっす。

延命 2015/04/06 [22:49]

・学糾法廷

…ステルスシンフォニー…?

てんとが犯人っていう全てが裏返る展開じゃないとしたら、「白鳥さんが何かから逃げるために自分で鍵をかけて閉じこもった」とかはパターンとしてあるような気はしますが、内側からかけられる鍵かどうかもわかんないすね。

ふつうに読んだら(たぶん来週あたり出てくるミスリードとして)アイリンが階上から落とした何かが白鳥さんの後頭部にぶち当たったようには読めました。

ナカノ実験室 2015/04/07 [10:18]

・ほうてい。

何かを落とした…はありそうですね。人に当たったとしたら、事実を告白しないのは、変なので何かありそう…?ウサギは、ワラをモノを隠そうとする習性とかあったら、逃げた白鳥さんをウサギが悪気なく隠したとか?

…てんとが二重人格とか、ありえるかも?過去がないのが、気になるが…。

延命2015/04/08 [20:20]

・法廷

もうまったく具体的に何かは思い浮かびませんが、
「白鳥さんが黙っててって言った」
「白鳥さんにとって知られたらすごく不名誉な何かを投げ渡そうとして失敗した」

どうにも白鳥さんが体操服に見えるのですが、「急に女の子の日が来て着替えた」→「そういう出血を隠したいがための後頭部からの出血」みたいなどうでもいい予想しか思いつきません。

まあ、赤鬼というのがほんとに犯人だったら、赤鬼っぽい可能性あるのはてんとくらいなような…
いくらなんでもミスリードだと思ってはいるのですが、もしあるとしたらテントウ虫の「擬死」からの流れをくんだ何かですかね。

ナカノ実験室 2015/04/09 [12:02]

・ほうてい。

生理(直球)に関しては、私も連想したのですが…『少年』ジャンプだしなぁ…と。てんとは、赤鬼で「事件を呼びこむ体質」だったらどうしよう…と思ったのですが、六法全書バズーカーが『アリ』なら、ありえるかもしれない…。

延命 2015/04/12 [13:20]

・法廷

「赤鬼」が初潮(あっ直球でいいんですね)の隠語だという可能性(笑)
六法バズーカだけで開けられたやろ。

関連記事。

子ども地検特捜部。そして、明らかに最終回シリーズっぽいサブタイトル。謎のシルエットの子ども地検達…。尻などいろいろが良い感じの喜嶋ゆいが登場…だと!?どうして、児童用の縄跳びは、逆に禍々しいアイテムに使われるのか?

学糾法廷第17話・喜嶋ゆい登場!最終回シリーズか?「終わりの始まり」ネタバレ注意!七星てんとの過去とは?18話予想・ジャンプ感想19号2015年19