みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

黒執事/最終回・結末予想ネタバレ注意!シエルはセバスチャンとの契約を終了する。 #COMIC

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。

【黒執事】
19世紀末期のイギリスを舞台にした女性向けダークファンタジー作品。
名門貴族のシエル・ファントムハイヴ伯爵を主に持つ執事・セバスチャン・ミカエリスは、どんな不可能も可能にする万能執事である。シエルとセバスチャンは「女王の番犬」として次々に起こる事件を解決しながら、シエルやセバスチャン自身の謎を明らかにしていく。

キャラクター達は、最後にどうなるでしょう?

シエルはセバスチャンと悪魔の契約を交わすことで、セバスチャンの力を借りています。契約終了となった折には、シエルは死亡または悪魔となるのではないかと考えます。

マンガのラストシーンを想像してみましょう(ハッピーエンドか?バッドエンドか?)。

両親の仇をとり、シエルはセバスチャンとの契約を終了する。セバスチャンはシエルの魂を手に入れるが、シエルは悪魔として生まれ変わり、人間には見えない「女王の番犬」として今後も活躍する。

続編があるとするなら、どういう内容になるでしょう?

シエルにはエリザベスという婚約者がいるので、シエルとエリザベスの子の話になるのではないでしょうか。ファントムハイヴ伯爵家の謎をさらに追うことになると思います。