みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

卓上のアゲハ第18ゲーム「椿屋薫(つばきやかおる)感想ネタバレ注意「男の娘だったり、テコ入れマックスかも知れない」ジャンプ感想18号(2015年)

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ジャンプ感想18号(2015年)

ナカノ実験室 2015/03/30 [21:03]

・卓上のアゲハ。

椿屋薫。よく考えると『男の娘』である必要ない…。ちょっと前に以下の記事が話題になってました。

  • 「境界のないセカイ」マンガボックス連載終了のお知らせ: 幾屋大黒堂Web支店 @SakuraBlog

http://ikuya.sblo.jp/article/115089330.html


だからとて、リリカが「相手が男でもいいじゃない!」とか言うのも不自然だ…。同性愛も認めるけど、変と言えば変と言うぐらいは許容されるレベルって、自民党が積み上げてきた歴史的に難しい。

(自民党関係ない)

ナカノ実験室 2015/04/02 [10:48]

・卓上のアゲハ。

(自民党とか書いたから書き込み難い雰囲気になってしまった)。

犬の師匠が正体不明の見た目が若いけど老人だったり、ダブルス志望が本来的な展開には関係なく男の娘だったり、テコ入れマックスかも知れない。

実のところ、ガッキュウ法廷と、アゲハは、今打ち切りタイトロープかも知れない。ロギイとUBSの同行にもよるが…。

延命 2015/04/02 [23:30]

・アゲハ

(書き込み難いとかではなく書いてる最中に寝てしまったのです)

個人的な感覚ではありますが、「相手は男よ!?キモい!」って言っちゃうとあれかもしれませんが「相手は男よ!?」までは許してほしいなぁと…。

私がこの台詞を書いて訴えられたら、と想像して「アゲハは異性愛者なのに!という趣旨のつっこみです!」という言い訳を考えましたが、うーん。

雰囲気的にはニセコイの万里花が邪険にされてるのと同じ感じがするので、「全然望みがないのにせまる+嫉妬」なだけで、なんだかんだ許容されてるかんじもします。

というか、わたし男の娘の定義にはあまり詳しくないのですが、そう言われると「スカートはいてるのは卓球しやすいから」「性格(キャラ)」「誰にだって乙女心はデフォルト」とか、何かにひっかからないような配慮をそこはかとなく感じます。

一時は完全に終わるかと思ってたのですが、盛ってきますね…。

そして「さらばだ学級法廷…」のひとことに無性にどきどきしました。

ナカノ実験室 2015/04/03 [13:58]

・アゲハ。 ※

すごい究極的な到着点の一歩手前は、「異性愛もキモイ!」が同じレベルで発言されることだろうな…と。「さらばだ」は、本気で次のシリーズで最終回しそう…。

関連記事。

卓上のアゲハ第18ゲーム「椿屋薫(つばきやかおる)」
よくよく考えると、展開的に別に男の娘である必要はなくない?と思ったのですが、さらに回想編きた…中学生の部員の中に、当時の恋人はいるのかな?とか思っちゃう私。

卓上のアゲハ第18話・男の娘!乙女心はディフォルト?「椿屋薫」ネタバレ注意!宇崎将馬は黄金の継承者?19話予想・ジャンプ感想18号2015年19