みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

ハイキュー!!最終回・結末感想ネタバレ注意!第二の日向・影山のバレーが烏野に新たな風を巻き起こす。 #COMIC

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。

春高準決勝が終わりいよいよ決勝。烏野対白鳥沢いよいよ試合開始です。一番気になるのは高校最強三大エース含め5本の指の人物ですね。5本の指に木兎、三大エースに牛島。名前だけだと関東のサクサ、九州のキリュウがいますが。4本目の人物がまだわかっていないところが楽しみです。

キャラクター達は、最後にどうなるでしょう?

全国大会出場してもらいたいです。優勝まではいかなくとも三大エースを倒しにいく烏野。そして、日向は"おとり"ではなく"エース"として活躍してもらいたいです。小さな巨人をも超える日向の成長も楽しみです。

マンガのラストシーンを想像してみましょう(ハッピーエンドか?バッドエンドか?)。

ハイキュー!!の最終回:時は流れ、念願の烏野高校に進学した男の子は決意を胸に体育館に向かう。あの日、テレビで見る日向の飛ぶ姿を見てバレーに魅入られバレーを始める。体育館につくとほとんどの部員が集まっていた。
簡単にまとめると、第二の日向・影山のバレーが烏野に新たな風を巻き起こす。コーチが大地さんだといい。

続編があるとするなら、どういう内容になるでしょう?

作中に出てくる小さな巨人の過高校時代がいいと思います。彼が小さな巨人といわれるようになったいきさつ。そして、春高の優勝から初めて全国のオレンジコートに立つまでが見てみたいです。