みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

残念な夫。8話/ドラマ感想&あらすじ・同僚のかおりさんの甘い罠に引っ掛かった陽一の対応は…(ネタバレ注意)。 #DRAMA

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

玉木宏出演 残念な夫。「第8話」3月4日

もともと玉木宏さんの作品が好きですが、このドラマは初回から夫婦で見ています。普段はドラマを見ない旦那も、次回を楽しみにしているほどです。いつもびしっと決まった役柄の多い彼の、ちょっと残念な一面が見られて面白いです。我が家にも榛野家の華ちゃんと同じぐらいの月齢の娘がいるので、かなり実生活とだぶって感じられます。

同僚のかおりさんの甘い罠に引っ掛かった陽一の対応は、ちょっとどうかと思ってしまいました。泥酔してしまって記憶がなくなることは、誰にでもあるのかもしれませんが、それをなかったことにするということはできないですよね。ましてや、自分から言い出した娘の雛祭りイベントなのに、延期させてしまうなんて。私だったら、絶対に許せないと思います。物心がついていれば、娘にも相手にされなくなってしまうかもしれません。かおりさんに誘惑する意思があると確信したのであれば、やはり誠実な態度で彼女に謝り、きっぱりとした態度を取ってほしいと思います。第9話に話が続いているので、その時の対応を楽しみにしています。心の声が、妄想として表現されているのも分かり易くて、毎回笑ってしまいます。