みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

ウルトラ・バトル・サテライト新連載1話感想ネタバレ注意「(長期連載)記録より記憶に=打ち切られても面白いものを」「PTAアタック」ジャンプ感想14号(2015年)

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ジャンプ感想14号(2015年)

ナカノ実験室さんの日記 ジャンプ感想14号。  2015/03/01 [11:25]

またまた発売日の前日に…。ワンピースはNGです。新連載のウルトラ・バトル・サテライトが開始です。なんだかんだで、今回の4作品は全部、クオリティなのでは?

…卓上のアゲハは、もう確定しているのかもしれんね。


ナカノ実験室 2015/03/02 [16:15]

・ウルトラ・バトル・サテライト。

面白いと思ったけど、格闘技じゃあなくて、ストリートファイトってのは、最近のご時世的に、PTAとかBPOとかなりそうな気が…。(BPOは関係ない)。

「お金を稼ぐ」面白さが、描かれたら楽しそう。勝って70万円!みたいな。


延命 2015/03/04 [01:02]

・新連載
ジャンプのバトルって…こんな「とりあえず指折る」みたいな生活の知恵的なのにあふれたやつでしたっけ…?
新連載4本のなかでだんとつに「痛い!痛い!」と共感(?)しながら読みました。
この主人公がわりと「さわやかスポーツ青年をボコって70万円!」とかやりかねない雰囲気なので、PTA対策とか的にどう展開していくのかが楽しみです。


ナカノ実験室 2015/03/04 [11:21]

・UBS。

読切版のチャラオカは、前歯を抜かれてたので、ふんだり蹴ったりだったなぁ…。

逆にPTAアタックくらうくらいの話題性がないと、打ち切りになっちゃう気もします。


延命 2015/03/04 [22:42]

・UBS
目次コメントで「記憶に残る…」みたいに書いてたので「(長期連載)記録より記憶に=打ち切られても面白いものを…」みたいなあきらめの漂う抱負だと思ってたのですが、「PTAアタックくらったから打ち切り」だったら、ただの打ち切りよりだいぶ話題を呼びますね!!


ナカノ実験室 2015/03/05 [10:53]

・ウルトラ。

まだ化けるかもですが、読切版に比べるとマイルド仕上げな感じも。今後、ホームレスと修行する、歯を抜く、鳩を殺して喰うなど、ぶっこんで欲しいところです。

関連記事。

ついに新連載です。最初から空手の早川翔馬VS祭矢陣展開…と思ってたら、まさかの茶良岡保人(ちゃらおかほすと)の登場だと…読み切り作品からの大出世!名前だけ同じなんでしょうが、読み切りでは前歯抜かれる雑魚部員だったけど、すごいランクアップしたなー(´;ω;`)。

ウルトラ・バトル・サテライト新連載1話・祭矢陣VS茶良岡保人(ちゃらおかほすと)!?ネタバレ注意!百地桜と暴力描写がすごい「喧嘩猿」(打見佑祐)2話予想・ジャンプ感想14号2015年1