みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

ドラえもん「寒い日は雪女になろう!」アニメ感想&あらすじ・のび太に「妖怪クリーム」を出した…ネタバレ注意。 #ANIME

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ドラえもん
1月9日
「寒い日は雪女になろう!」

アニメの簡単なあらすじを。

寒くて外に出ようとしないのび太に「妖怪クリーム」を出したドラえもん。
のび太は雪女になって外に出掛けます。
回りのものを凍らせてしまい元に戻れなくなったのび太を、狼女になってしずかちゃんが助けます。

面白かったところ、好きだったところなどを。

しずかちゃんが、どうにかしてのび太を助けようとするところが好きです。
ドラえもんはアニメだけど、友情や家族など心温まるストーリーが多くて良いと思います。

好きなキャラクターや注目した登場人物、出演者(声優さん)に関して。

キャラクターとしてはのび太が好きです。
イライラする時もあるけど憎めないし、最終的に勇気のある少年だからです。しかし、誰とは選べないくらい皆個性的で良いキャラクターです。

一番好きだったシーンに関して。

しずかちゃんがのび太を助けるために自分に狼になるクリームを塗り、寒さを感じないようになった状態でのび太を助けに行くところに友情を感じて一番好きです。