みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

相棒13第17話「妹よ」ドラマ感想&あらすじ・ヘッドハンターをしている妹の、勤め先や交渉していた…(ネタバレ注意)。 #DRAMA

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

あらすじ。

相棒13第17話「妹よ」 3月4日 経理の陣川さんが、妹と連絡が取れない・・・と特命係にやってきました。ヘッドハンターをしている妹の、勤め先や交渉していた相手の所へ、陣川さんは右京さんカイトくんと話を聞きに行き、手がかりを探します。妹の集めた個人情報が流出していることもわかりました。そして妹を見つけ出し、情報を盗んだ犯人も捕まえました。

好きな出演者や登場人物に関して感じたこと。

杉下右京さんが好きです。陣川さんが、いつもの様に思い込みで暴走しても、右京さんは自分のペースを崩さず、冷静に犯人を見つけ出すからです。

面白かったところ、興味深かったところ、好きだったところは?

陣川さんの部屋で事件ファイルを見ている時、さっき妹の部屋の名刺にあった人と同じ名前を見つけたところです。数枚の名刺をざっと見ただけで覚えてしまう右京さんの記憶力のすごさに感心します。

一番好きだったシーンや考えたことは?

最後のところで、陣川さんの妹が、兄が特命係に迷惑を掛けている事を知りながら、兄の前では、兄が警視庁一の立派な刑事さんだと信じている芝居をしたところが好きです。なぜか憎めない陣川さんは、妹や周りの人たちに愛されているんだなぁ・・・と思いました。