みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

改造人間ロギイ第1話感想&打ち切り考察ネタバレ注意「アンケートハガキ出そうかしら」ジャンプ感想13号(2015年)

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ジャンプ感想13号(2015年)

ナカノ実験室さんの日記 ジャンプ感想13号。 2015/02/22 [11:12]

発売日の前日ですが、スレ立てを。ワンピースは(一応)NGです。改造人間ロギイが新連載ですね。ジャンプ+で最初の読切とか、掲載されてました。果たして、勝負の1話はどうなるか?


ナカノ実験室 2015/02/23 [14:57]

・改造人間ロギイ。

くやしいけど、面白いっすわ。作者は女性じゃない?って気も(保健室の死神ぽい)。むしろ、藍本松先生が年齢を偽って連載したんじゃないか?とも…。

回想の謎の女性が気になりますね。


延命 2015/02/24 [12:41]

・ロギイ

私はハイファイクラスタっぽい第一話だなーと思いながら読んでました。
そしてハイファイクラスタとかと比べて少年読者層への媚びなさというか…

設定上は十代なのかなーとも思いますが少年読者から見たら二人とも完全におっさんじゃないですか!?

含めてすっごいおもしろかったんですが、大丈夫!?2015年のジャンプで人気出る!?って不安になりました。

読み切りのシュツとした絵柄が好きだったのにーと思いながら読み始めたんですが、今のちょっと生っぽくなった(?)絵柄もよいですね。
なにより最近そんな感じの絵柄のマンガのほうか連載が続いている気がして…!


ナカノ実験室 2015/02/24 [14:59]

・改造人間ロギイ。

全く媚びてないですねえ。こんな不親切で良いのか?と思えるくらいに。「約束」のシーンで、私のマンガアンテナが確かな何かをキャッチしたので…クロス・マネジみたいに、打ち切りで終わっても、好きな作品になりそうに思えます。

コメディっぽい部分も、アンケート書く層に届けばいいな…と思います。


延命 2015/02/25 [07:43]

・ロギイ

アンケートハガキ出そうかしら…しかし成人女子の心は私が出さなくてもけっこうつかんでそう。


ナカノ実験室 2015/02/25 [10:21]

・ロギイ。

アンケート、出した方がいいよ。かく言う私は、もう何年もアンケート出してないですが…。ジャンプ+は、デジタルアンケートがあるそうですが…。


延命 2015/02/25 [12:54]

・ロギイ

うちまだブラウン管なんで薄型テレビとか正直普通にほしいんですが、当たってしまったら少年たちに申し訳なさすぎる…。

関連記事。

改造人間ロギイ第1話「ロギイ」
これまで2回読切があった『ロギイ』ですが、ついに新連載です。改造パーツが出回った世界。違法が社会規範を越えて、流行するとは…そんな世界のお話です。読切版は、2年前、4年前に掲載されていたので、おぼろげですが…そんなに話はかぶってなかったと思います。

新連載版改造人間ロギイ第1話(三木有)感想ネタバレ注意!面白い…ストレスフリーのイグナイト!?もっと昔に頼まれた?2話予想・ジャンプ感想13号2015年1