みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

オレンジデイズ/最終回・結末の感想ネタバレ注意!あらすじ・柴咲コウと妻夫木聡の名コンビは最高でした… #テレビドラマ

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

オレンジデイズ、本当に涙をそそります。

もう今から何年でしょうか。10年前ぐらいですが、あの青春時代のキャンパスライフと恋愛のストーリーは本当に今でも忘れられません。
柴咲コウと妻夫木聡の名コンビは最高でした。ツンケンした柴咲コウに本気で怒ったりと面白いのが半分って感じでした。
就職活動の時期になり、各地方から集まったメンバーがそれぞれ戻って行ってしまうのですが、オレンジノートを通して言えないことや日々のことを書いていくという、なんとも青春といえるやり取りが本当に好きでした。
妻夫木くんは大学卒業後にリハビリテーションの専門職である作業療法士の専門学校へ進学、柴咲コウと結局付き合い同棲するのですが、話せないということで周りは手話を使ってコミュニケーションを取って行く姿が素晴らしいと感動しました。
柴咲コウは気が強く周りに溶け込みにくい性格という役柄でしたが、周りからの偏見や冷たい目にも会いながらもオレンジの会のメンバーは手話を覚えコミュニケーションを取る。なかなか出来ない事ですが、少しずつ心を開いて行き結末は同棲し妻夫木くんが家を出る瞬間に、カイ、行ってらっしゃい!この一言、妻夫木くんの涙を浮かべた顔が今でも忘れることが出来ず今でも大好きなドラマです。