みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

東京喰種(トウキョウグール)√A第5話「裂目」アニメ感想&あらすじ・亜門鋼太郎。人間サイドからの正義を信じてグールに…ネタバレ注意。 #ANIME

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

東京喰種√A 第5話 裂目

あらすじ。

喰種(グール)とは、人間と同じ姿でありながら、人間を唯一の食料とする種族。本作品の主人公金木研は、身体がグールになってしまった人間。殺人をしないグールの集団、あんていくのメンバーと共に生き方を見つけようとしていた。しかし突如殺人グール集団、アオギリに拉致されてしまい、拷問をうける。苦しみと戦いの果てに、何故かアオギリのメンバーとなってしまう。金木を助けにきたあんていくの仲間を置いて。

面白かったところ、好きだったところなど。

本作品は東京喰種の続きであり、前作とは様子の変わり果てた主人公の心情、目的が謎のまま物語がすすんでいく。何故?どうして?目的は?と気になって目が離せない。原作とは全くのオリジナル設定なのも気になる要素のひとつ。また、他キャラクターにも様々なエピソード、因縁があり、それを追っていくのも面白い。最終的に多くの人々、グールのら想いがどうやって結びつくのか、今後も見続けたいと思う。

好きなキャラクターや、出演者(声優さん)に関して。

今気になるのは亜門鋼太郎。人間サイドからの正義を信じてグールに立ち向かう。先輩、後輩想いで誠実な姿がかっこいい。過去も気になる要素のひとつで、主人公を追う姿が視聴側とかぶり目が離せない。
お笑い部門?では宮野真守さん演じるグールの月山習。宮野さんの演技が合間って変態キャラとして面白くなってしまっている。

一番好きだったシーンに関して。

第5話では、亜門と金木の再会?シーン。亜門の想いが伝わったのか、自我を失いただの凶暴なグールとなってしまった金木が人間らしさを少し取り戻す。また、2期に入ってから失われていた本来の金木が垣間見え、続きが気になる。