みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

1リットルの涙/最終回・結末の感想ネタバレ注意!あらすじ・錦戸亮との淡い恋愛も心休まるシーンでした… #テレビドラマ

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

視聴して本当に流した1リットルの涙

脊髄小脳変性症、聞きなれない病気がこのドラマの主人公がかかってしまう病気です。
このドラマでこの病気の存在を知った方も多いのではないのでしょうか?私もそのうちの一人です。
この病気は不治の病なので最初から最終回の結末は予想できましたが、主人公が眠っているお墓にたくさんの人が集まるシーンは感動的でした。一人の思いがあんなにたくさんの人の気持ちを動かすものなのかと。それはやはり主人公の素直で前向きな言葉があれほどの人の心を動かしたのだと思います。
そして、姉のできなかったことをやり遂げようとした妹が勉強をとてもがんばって、姉と同じ高校に入り、看護婦になるという話は美談ですね。
また、主人公を演じた沢尻エリカが本当にかわいくて、まっすぐでとても魅力的でした。
錦戸亮との淡い恋愛も心休まるシーンでした。
ただ一つ言うならば、主人公が息を引き取るシーンはあまりにもあっさりしすぎていて、少し入り込めませんでした。
実在の人物の書いた日記を元にドラマ化されたこの話ですが、同級生との淡い恋愛話はご両親が「こんな恋愛がさせたかった」ということで組み込まれたそうですね。
最初から最後まで、毎回泣き通しのドラマでした。
きっと、1リットル以上の涙を流したような気がします。